日々雑感

家庭菜園をするなかでいつ何をしたか振り返ってみたり、日々感じたことを日記帳代わりに記入していきたいと思います。

中之島公園のバラが満開です

2015-05-15 21:44:24 | 家庭菜園
昼休みの休憩時間、運動を兼ねて自転車で中之島公園に出かけました。職場から15分と近いので行こうと思えばいつでも行けるのですが、なかなかその気になれませんでした。3年前に小学校の同窓会で出かけたときのバラの美しさを思い出して行くならこの時期だろうと思い出かけました。予想に違わず綺麗な花が咲き誇っていました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南の風)
2015-05-18 11:09:55
こんにちは ! 昨日の天気と打って
変わり南国は雨の一日になりました。
近くにあれば何時でも行けるからと
時期を逸する時もありますね。
鹿児島では鹿屋にあるバラ園が有名で
各地から多くの方が来られてるそうです。
バラの種類は多いらしいですね。
私はトゲのある植物は苦手なので、育てる事はありませんが、知り合いのバラを
見て楽しんでいます。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-20 21:45:22
南の風さんへ 今晩はいつもありがとうございます。 私も5年前に鹿屋のバラ園に行きました。いろんな種類の沢山のバラが咲いていたのを思い出します。大阪の中之島のバラ園は規模的には鹿屋の何分の一かと思いますが、近くがオフィス街で気軽に遊びに行けるのが売りです。
返信する

コメントを投稿