日々雑感

家庭菜園をするなかでいつ何をしたか振り返ってみたり、日々感じたことを日記帳代わりに記入していきたいと思います。

高野山の杉

2015-10-16 21:18:59 | 風景
今日は久しぶりに高野山に行ってきました。
大台ケ原に行こうか、高野山に行こうか迷いましたが、少し距離が短い
高野山に決めました。
朝から綺麗な青空が見えて、平日のため車も少なく快適なドライブで
約2時間近くで着きました。
奥の院では平日にも拘わらず旅行者が沢山で流石は世界遺産だと
思いました。
高野山は約10年ぶりくらいですが、奥の院は写真撮影禁止で、流石に
墓の写真も撮る気になれなかったのですが、大きな杉の大木が目にとまったので
紹介します。
(下は1本?上は3本に分かれています)

(この杉も3本に分かれています)

(根が隣の木と引っ付いています)

(枯れ枝を伐採中でしたが、最初に上るときは、どのようにして登られたのでしょうか?)

昨日、ホームセンターで買い求めた苺の苗、美味しかったら株を増やそうと
思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南の風)
2015-10-17 11:57:14
こんにちは ! いつも、ありがとうございます。外出するには良い季節になりましたね。2時間だと私の所から高速を使って霧島辺りでしょうか。紅葉のシーズンにもなりましたので、韓国岳近辺を散策しながら眼の保養をしたいと思っています。一本の杉の木から2本の幹が出るのは珍しくありませんが、3本は初めて見ました。プロならではの枝打ちでしょうが、どうも高所は苦手です。
サントリーから甘味の強い苺の苗が出てるとは知りませんでしたが、私もホーム
センターへ行く時は、頭に入れておきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-17 19:08:36
南の風さんへ こんばんは いつもありがとうございます。指宿から霧島まで随分遠く感じますが2時間で行けるとはさすが高速だと思います。前回高野山に行ったときは気にならなかったのですが、今回は妙に杉の木が気になって大きな三本に分かれた木や、枝打ちで最初高いところにロープをかけるのはどうしてしたのかなど、帰ってからも気になっています。
返信する

コメントを投稿