日々雑感

家庭菜園をするなかでいつ何をしたか振り返ってみたり、日々感じたことを日記帳代わりに記入していきたいと思います。

畑に女子専用のトイレ作りました

2015-05-01 19:35:47 | 家庭菜園
畑で苺狩りや芋ほり、バーベキュー等をするとき、女性陣にはトイレが
無く不自由をかけていました。幸いトイレを作るための材料は殆ど揃って
いるので、10日程前に家内に畑にトイレを作ることを言いましたが
家内には「私が居なくなったときに、誰が後を片付けるか?」と
言って反対されました。一旦作る気になると止められない性格で
作ってしまえば家内もあきらめるだろうと思い、今日朝から
トイレ作りに着手しました。
昼前になって父親が畑に遊びに行きたいと家内に言ったようで
父親を伴って畑に来ました。
何を作っているのかと聞かれ、物置を作っていると言い訳しましたが
トイレを作っていることが判ってしまい、大層怒られました。
夕方、おそるおそる家に帰りましたが、機嫌も治っていて
ホットしました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南の風)
2015-05-02 16:07:00
良いと思ってやられた事なのに、裏目に出たようですね。
女性は畑に行くと、最初に考えるのはトイレだと言います。
我が家と違って、大々的に色々な野菜や果実を作られて
ますから、近い内に有難いと言ってくれると思いますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-04 07:48:57
南の風さんへ いつもありがとうございます。いま作っている畑は借り物です。家内の心配事は私が先に行くようなことがあった場合、畑を更地にして返さなければならないので、それを誰がするのかを心配しています。人間だれしも明日のことも分かりませんが、後10年位は、元気で野菜作りをしていたいと思っています。
返信する

コメントを投稿