ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

RFP

2006-09-11 12:51:49 | Weblog
強化プラスチックじゃないよ(それはFRPだネ)
携帯ロケット砲でもない(それはRPGだ。BHDミレ)

RFPつーのはRequest For Proposalですな。(詳細はココ)
今日は朝から必死こいて書いてます。φ(`д´)カキカキ
午前中、叩き台の下書きの案書き終わったYO・・
(ほんちゃんまであと何段階(((( ;゜д゜)))アワワワワ)

普通は発注者(ったく役人め)かメーカーさん(ったくN社使えネー)が
書くんですけどね。おまいらそろいも揃ってノーアイデアなの?
何とかしてくださいって・・・どゆことなんだよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

うちはね、下請業者なのね。結局●投げ(別の業界では責任施工という
らしい)でこっちに仕事来るんだから、書けっていわれりゃ書きますけどね。
やりたいシステムわかってて、方法とスケジュール位なんで書けないのよ。
つーか、N社め、インクワイアリーの段階でさらっと見積位出せと
再度o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
これでRFPの出来悪いと、結局こっちが怒られるのってなんか変だZOU~

*注)N社はNE●様ではありません。昔赤坂に本社あった某社かもです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光旅行 in 海賊島(リネ | トップ | 1000記事 御礼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきい)
2006-09-11 14:21:19
おいらも朝から現場入ってました・・・

私って何屋さんだったのかしら??



♪う~授業をサボってぇ~♪

(この歌の意味はお分かりでしょうか??

 逆立ちすれば当たりですよね!)
返信する
トランジスタラジヲ (ZOU志郎)
2006-09-11 15:14:27
(・∀・)ほう

陽のあたる屋上で寝転んでタバコ吸ってキタテカw



つか、本業で無い仕事多過ぎですなぁ。

練習行く時間くらいあるといいのにねー。

マターリモードまであと2週間切ったょぅ・・・

それまで生き残らねばのー。



「♪闘いとは生き残ることなんだと気づいたぁ♪」

くっっ山梨も敗戦・・・どうなってるんだヽ(`Д´)ノ
返信する