ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

P2Pが悪いのか?

2006-01-31 17:48:57 | Weblog
IBMもやっちまったかぁ~

日本IBM、業務用PCからP2Pネットワークに顧客情報を誤って公開(ココ

>この社員は、業務用PCにP2Pソフト「LimeWire」をインストールし、
>使用していた。顧客データファイルをLimeWireの公開フォルダに
>誤って入れてしまい、同ファイルがネットワーク上に流出した。
>このファイルには同社の顧客8社のデータが含まれていた。
>また、このほかにも11社の顧客データが流出していた可能性も
>あるとしている。

もう、この手の事件って名前出てないベンダーないなぁ。。
(ん?既にIBMも出ていたっけか?)
それにしても、合計19社の顧客データってヤバス⊂(^ω^)⊃

でもさ、それってP2Pが悪い訳でなくて、使い方の問題でそ。
せめて、P2P用PCと仕事のPC分けるくらいはしなさいと。。
さて、来月はまた各社さん誓約書提出ラッシュなんだろうね。
今月まで来た誓約書でWinny・MXは禁止ってかいてあるやつ
多いけど、limewireは書いてないとこ多いぞwwww
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末恒例請求書φ(`д´)カキカキ | トップ | マナベにまなべ。?? »
最新の画像もっと見る