ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

どいつもこいつもは続く・・

2007-01-16 15:14:21 | Weblog
ここんとこグチグチネタブログですいません<(_ _)>
今日も三題。

★F●君の話★
「あと1週間様子見てから話する事にしたクマ~」だってさ。
で、どうしたいのかと小一時間・・休職も視野にって・・・
それは復職させるって腹じゃないだろねと問詰めたら・・・
口篭ったクマがいました。彼の為にもならんと思うけどねー

★O●君の話★
ずばり、仕事なめてるのかと・・「上司がヤだから現場カエテー」と
ほざいているらしい。社会は学校じゃねーんだよ。まぁ上司にも
問題はあるわけですが。厭なら辞めればってことでFAにしたいな。
この問題については、今は直接見ていないけどね。こういう
小僧社員大杉です。社員教育に問題あり?いや、採用の時点?
慢性的な人不足ではあるので、頭数は欲しいのは確かだが・・
その体質も問題なのか。基本的には頭数で売上決まるからなぁ

★M●君の話★
彼はプロパーではないが・・客先で揉めたらしい。
つか、仕事だから言われたことはきちんとこなそうよ。
それこそいい歳なんだからさ。まぁ、明日の客先会合で
決着はつけてくるつもり。いやな仕事は逃げるってのは
ありだけどさ、それが多かった人なのかなぁ(´・ω・`)

3人の問題に何か共通項あるんジャマイカと本日考察中。

・文句いえば誰かが助けてくれると思ってないか?
・会社が皆さんの豊かな生活の為にあるって幻想もってないか?
・報酬は黙ってても入ってくるって思ってないか?

会社は慈善団体じゃないし、熱は病気じゃねーんだよヽ(`Д´)

んー。段々判らなくなってキマスタね。

自分の方は、ここ最近の多々問題でけっこうメゲておりましたが
焼き物&ハイボールでフカーツΣ(゜∀゜;) 切替コターでOKです。
御付き合い頂いた某管理人殿に感謝!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくなる上は・・・ | トップ | つながり »
最新の画像もっと見る