ZOU研究所通信

研究員100名体制!へ向けて邁進する

ZOU研究所長の日々グダグダな雑感です。

つながり

2007-01-17 19:48:42 | Weblog
(あと数回gdgd書<かもです(_ _)>)
仕事も生活もつながりですよね。
厭な事も面倒な事もあるわけです。無理を言われることもあるし、
貸したり借りたりなんてのも行ったり来たりです。

何を当たり前の事言ってんのかって?
そういうあなたは問題ありません。でもね、私も含めて
もう一度考えてみませんか。( ・ω・)?
例えば絵の中の人、誰か一人が「やってられませんよっ!」って
手を離したら・・・後ろの人アウトですよね。
それがわかってない人大杉です。いくら前後の人が一所懸命
やってても全員アウトなんです。
だから全員が自分のポジションで精一杯やらないとです。
全員が山登り終わって、それで成功です。次の山登りに参加する
しないは自由ですが、少なくとも途中で投げた人は次回はありません。
もちろん、メンバーに事情、都合はあります。だから、調整とか
相談しながらなのはいいでしょう。でも、途中で突然手を離すのは
反則です。他のメンバーが何とかしようとやってるんだから
一人の我侭だけを通す事に固執してはいけません。

そんなことを考えながら、今日の1日でした。
まぁ、これを言っても解らん人は解らんのですが・・・・
30越えたらそれくらいの事は解るようになれとヽ(`Д´)
つか、解らんのを説得しながら引張るのって(;´ρ`) ツカレテキタ
それがオマイの仕事だろって言われればそれまでですがね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どいつもこいつもは続く・・ | トップ | FON »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-01-17 20:32:35
上から石を投げられ、下から棒でつつかれ、君達それでは山登りできないよと教えると、今までもこうして来たからそんなはずない、と一笑にふされる場合はどうしたら良いのでしょうか?
返信する
Unknown (と(その2))
2007-01-17 21:00:31
自己解決?

上下がそうなら何も言わず途中の石をはらってやりながら黙ってそのまま登る。

または、区切りのいい所までは一緒にいき、後は遠巻きに応援する。

どっちも後ろ向きだなあ。
返信する
山登り (Z研文学部哲学科)
2007-01-17 22:10:30
いったん止まって・・・
上から来てる縄をセーノで引張る・・
上が落ちたら、あとは、下のまともなやつに
別の縄を投げてつかませる。

これが理想形かとwwwwwwww
返信する
山登り、ねえ・・ (こうじ)
2007-01-17 22:30:48
いつの世にも手を抜くヤツとか
上手に登れないヤツはいましたよ。
でも最近、逆ギレするヤツが多いですよね。
人のせいにしていなくなるヤツ・・。

時代? 環境? 私がオジサン化してひがんでるだけ?
返信する
逆ギレ (Z研ワンゲル部)
2007-01-18 08:35:35
多いですねー逆ギレww

自分が出来ないのはなんでも他責にする人達。
で、代わりに簡単にやってみせると、自分が
出来なかった時とどう条件が違ったかを探すことに
異常な能力を発揮したり・・
「こいつとは二度と仕事したくないよねー」なんて
思うこと大杉ですZOUヽ(`Д´)ノ
返信する