JRT ジズーのマルセイユ☆ルーレット

ジャックラッセルテリア ジズーの「のほほん」な生活。沢山のワン友に巡り会い、果たして素敵なお嫁さんは見つかるのか!?

アル中とは?

2006-04-16 23:47:18 | 食べる
本日は結局優れないお天気で。。
こんな週末は食に楽しみを見い出す、そんなことも珍しくありません。

ワタクシ自身も一人暮らしが長く、学生時代は飲食店でバイトしておりました
ので、料理するのも好きなのですが最近は専ら「食」専任です♪

今晩はイタリアンにいたしましたっ。ワタクシは自他共に認める酒飲みらしく…毎晩の様にお酒を欲しているのであります。。とカミングアウトしてみる。。汗

以前、アル中の定義を話題にしてみたこともありましたが、その時の結論としては”毎日お酒が飲みたくなるのはアル中予備軍”ということになりました。確かその時もお酒有りの状態でした。爆

だっ、脱線してしまいましたが、軌道修正して…
今日はROBERT MONDAVIのカベルネソーヴィニヨンです♪


海老のマリネ。危険な味でしたね~お酒が進んでしまって。。笑


トマトとモッツアレラのパスタ。シメはパスタで。これで幸せな気分に。。


ジーには生憎のお天気で、ダルダルな雰囲気だしてますっ。脚がね。。笑


気付けば、今日も一人で殆ど空けてしまって。。ゴメン。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2006-04-17 20:58:28
ジズー家の食卓はかなり華やかですね~。

hiromiさん、とってもお料理上手~。

zizuoさんは飲食店でバイトされてたのねっ。

お料理の出来る男性って素敵だと思います。

このメニューはちょっとヤバイですよっ。

ワインがグビグビ~ってすすみそうですもの。

これは是非一度、ZIP家&ジズー家合同のお食事&飲み会をしなければなりませんね~。

ワンたちを肴にしてっ!!!
返信する
mamiさんへ (zizuo)
2006-04-17 22:50:37
mamiさん、何をおっしゃいますか。笑

それは、誉め殺しですぞぉ。汗汗汗

ZIP家の食卓に並ぶお料理には到底及びませぬよ。hiromiさんもプレッシャーでしょうね。

ZIP家とのお食事会、実現出来たら素晴らしいです♪それまではmamiさんのブログを拝見しつつ、口から溢れる汗(ヨ○レ)を拭っておきます。笑
返信する
mamiさんへ (hiromi)
2006-04-17 23:08:51
はい。。本当にプレッシャー

そしてほめ殺しです。泣泣

美食家なzip家にはとうてい及ばず、

お恥ずかしい限りなのですが、zizou家の

「食い意地」は物凄いと思います。(特に量がですが!)笑 

ですから、mamiさんの食べ物ネタ、我が家は

とっても楽しみにしているのです~♪♪

zizuoのコメント、すっかりmamiさんの

手料理をご馳走になる事前提ですね~!!笑
返信する
魅惑の食卓に (koppa)
2006-04-18 10:50:41
すご~い、素敵な食卓!

これは食欲がすすんでしまいますね!

BBQのときのzizuoさんの献身的な調理は、その飲食店でのお仕事に源流があったのですね。

うちはガスボンベを外したり、火を飛ばしちゃったりとジャマばっかりしてて、、、(笑)



アルコール激弱の我が家(私が、ですが)の食卓には、年に数回しかお酒がのぼらないのです。

なかなか、こういうおしゃれ~な食事にはならないんですよ(笑)私が作るのは豚角煮、とかカレー、とか、、(笑)

返信する
koppaさんへ (zizuo)
2006-04-18 11:50:24
koppaさん、こんにちは!

franc家は日頃ノンアルコールなんですかあ~。

それなのに何故にあのような、人も羨む楽しい雰囲気になっているのでしょう??お酒抜きで、あの雰囲気はなかなか出せませぬ。脱帽!笑

豚角煮は作ったことないですね~さてはfranc叔父さんの器用さはkoppaさんが源流なのですね。

返信する