JRT ジズーのマルセイユ☆ルーレット

ジャックラッセルテリア ジズーの「のほほん」な生活。沢山のワン友に巡り会い、果たして素敵なお嫁さんは見つかるのか!?

サクラサク?

2007-03-31 18:26:14 | その他
またまた更新が滞りがちですが、少々バックデートいたしまして…桜も開花した3月最後の休日の話題を…

国立新美術館に行って参りましたぁ♪


現在話題の(?)建築家が織り成す曲線は確かに素敵です。


「異邦人(エトランジェ)たちのパリ」展を覗いてきたのですが、シャガール、ピカソ、モディリアーニの作品等も展示されておりました。ピカソのキュヒズム、これは生涯理解できないんでしょうね、芸術素人のワタクシには。。
凄さが理解できれば幅が拡がるのでしょうが。。

それでも、館内を見ているだけで安らぎは感じます♪
また来ようと思いました♪


レストラン、カフェは平日でなければ難しそうです。。


建築家に負けず(?)、このお方も話題かな?


最後は上手く纏まりませんでしたが、今回はここまで。笑

海の公園

2007-03-24 20:34:06 | ワン
春を告げたこの水曜日、海の公園へ足を伸ばしてみました。
とは言っても、ジズー家からは車で30分足らずのお庭感覚な距離なのです。

春風に吹かれて興奮状態のジズーさん。吠えてます・・・


お楽しみ中のジズーです。皆さま、ジズーは元気にやっております。笑
ジズー@海の公園

ジズーのお楽しみ後は、我々2人の順番。
ベイサイドマリーナで遅めのランチです。


バジルのフィットチーネ云々・・・をhiromiさんがチョイス。
ワタクシはチキンの$#&%(忘れた・・・)。
この日は夕食も自宅でパスタ。どんだけ好きなんだ、ホントに・・・汗


そんな食いしん坊夫婦に我慢の限界か?
立派なカフェ犬への道はまだまだ険し・・・です。

お初バトン

2007-03-11 03:43:23 | ワン
お初のバトンです。S公園のお仲間スーちゃんママからバトン受け取りました。
最近また休業状態な当blogにネタをご提供いただきまして…
さぁ、レッツ トライ!



1.愛犬の名前の由来は?
我が敬愛の元サッカー選手ジネディーヌ・ジダン氏のニックネームから
いただきました。この名前は出会う前から決めていたのに、
何と誕生日まで6月23日と一緒!!
単なる偶然とは思えませんでしたね~

2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
ジズー、ジーくん、ジージー
お外で「ジージー」と言っているとオジサマ方の視線が気になることが。笑

3.今、犬欲しい病?
うーん…症状は出てますね~
二人で話題になることもあります。詳細は次の質問で。

4.もし飼うなら犬種は?
hiromiさんは絶対ジャック!!
ワタクシはラブラドールなんぞも良いのではと…

5.行けるならば愛犬とどこへ行きたい?
二人揃ってヨーロッパ旅行好きなので、ヨーロッパ!
ワタクシはもう一つ。会社かなぁ~笑

6.そこへ行って何がしたい?
ロンドンならハイドパークなどS公園を超える大きな公園も多いですし、
一日中青い芝や落ち葉の上を歩き回りたいですね~

会社ならzizuoのパートナーとして一緒にお仕事ですね。笑
ジーが横に居れば、疲れも吹っ飛びそう!

7.あなたの愛犬の将来のゆめは何だと思う?
なに?ジダンみたいに…?
でっかい夢だね~

8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
「はやく、はやく、おそとにいこうよ!!」

9.愛犬の短所は?
只今、第二次反抗期中? zizuoの大事にしているポスターにオシッコひっかけられました、2回も…

10.愛犬の長所は?
うーん…甘え上手なところ?これは長所とは言えないか。笑

11.愛犬の大好物は?
最近はパンにハマっているのでは?ベーグル大好きです。
お気に入りのクッキーもあります。毎晩帰宅後に幾つか食べさせるのが
日課です。

12.愛犬の変だけど憎めないところは?
洋服恐怖症。笑 そして、テレビっ子。爆

13.あなたの犬バカ度を%であらわすと?
100%以上。計測不能レベルと言うことで。

14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
我こそはとお思いの方、ヨロシクお願いしま~す。