アメリカから帰国し、4月に入り私たち家族にとって新しい歩みが始まっています。
お父さんが5年と少し勤めた会社を退職し、新しい会社に入社したのです。
ここに至るまで、いろいろなことがありましたが、全てが神さまの御手の中で導かれていたなぁ、と思わされます。
今まで勤めた会社では、最初は良かったのですが、パワハラのようなことがあったり、不当な扱いを受けたり、いろいろなことが許され、この会社を辞めることが神さまの御心ではないか、と思わされるようになっていきました。
祈っていく中で、聖書から言葉も与えられ、転職活動を始めましたが、なかなか新しい会社は開かれませんでした。
やはりお父さんは40歳目前という年齢の面もあり面接までいくこともできず、書類選考で落とされてしまうことがほとんど。
いくつも落ちてしまい、これはどうしたらいいのか、という感じでした。
そうこうしているうちに、仕事の担当が東京エリアになり、仕事環境も良い方向に傾いてきたように見え、このままこの会社にいてもいいんじゃないかな、と思ってしまっていた矢先。
突然、「名古屋に転勤」という辞令が出てしまったのです。
それはできない、と何度か上司にかけあいましたが、聞き入れてもらうことができず…。
そんな中、神さまに祈ると、聖書の言葉を通して、今、この会社を出ることが神さまの御心だと語りかけられたのです。
そこから再び神さまに祈りながらの転職活動がスタートしたのでした。