gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1000万匹の山地の都市の札の腕時計は今どこにありますか

2012-10-24 17:33:08 | 日記
 腕時計の書記は3交換して
を担当します  重慶の腕時計の無限な風景は前世紀の70年代築く底のおかげです。文革にちょうどあたって、国家の経済は崩壊に瀕して、民衆の日用の工業製品は更に非常に不足していて、3が1こだまを回転する(自転車、ミシン、腕時計とラジオ)は最も売れ行きが良い商品になります。人々は腕時計を渇望して、巨大な市場を形成します。
  重慶時計工場の前身は重慶楽器工場で、1963年改名した後に目覚まし時計を生産することを始めます。前世紀の70年代の初め、市指導者の魯大東を担当して腕時計の巨大なビジネスチャンスを意識して、魯書記は工業の出身をやるので、時計をつくることにわかるのは金のなる木を転倒するので、そこで全市の重点として、自らつかみます。1970年重慶は第1陣の腕時計をつくりだして、共に6匹、全城は沸き立たせます。
  その時、軽工業部は北京飯店で腕時計定点工場の作業会を開いて、四川と重慶はすべて代表を派遣して、双方は争うのがとても凶悪で、すべて腕時計工場時間(場所)を決めてを自分の都市で思って、重慶の方面は行くの軽工業局局長(その時は革命委員会の主任と言う)の吉仰賢で、1人の老幹部で、性質はとても大きいです。最後まで(へ)争って、吉局長は怒って、私達の重慶の見本がすべて生産すると言って、どうして場所(時間)を決めることができませんか?言って、彼はひとつの山地の都市の腕時計ぱんと打つ上に取り出します!このは転んで、全体は驚かせて、結局、あの時のひとつの腕時計はどんなに貴重です!この時、四川省を担当して主に指導して、成都軍区の政治委員の張国華将軍が表に立って、彼はすべて争わないでくださいと言って、腕時計は重慶にやらせて、成都は自転車をやります!
  このような、重慶時計工場は国家計画に入れます。
  以前、黄仁の贈り物は李光闘、童斌、何国の均等な10人を連れて上海腕時計工場に向かって学んで、上海のあの何ヶ月で、もう少しで私達の運命を要するところです。結局、ひとつの腕時計は1000数の工程があって、100余り部品、金銀の銅の鉄のタングステンは同様に多くて、私達はまた中途からその道に入るので、間違い。悪くなくて、何とかみんなの期待に背いていません。それから、この10人は時計会社の10人の君子と称されます。
  魯大東調子省の中でなった後に、重慶の腕時計の工事はまた市の委員会の副書記の岳林から元帥(指導者)となって、この時に全国はすべて腕時計工場に着手して、誰も先行チャンスを奪い取りたいです。岳書記の心の中はせっかちですが、しかし情緒はずっと現れなくて、作業はつかむのがとても細いです。それから私達が大きいトラックを買うことを申請する時、岳書記はあなた達が腕時計を生産すると言って、1匹の手は持っていくことができて、大きいトラックの乾shaを要しますか?私は彼に教えて、今少量で、大いにいったん量産したら、それはつまり成箱成の箱の腕時計、誰がまた持てますか?岳書記は大いに笑って、すぐさま指図書は車を買います。1978年岳林は移動させていって、新任市の委員会の書記の銭敏は腕時計の工事に対してもつかむのがとてもきつくて、銭書記は自ら工場に来て指導するを除いて、また特に1台のワルシャワの札の乗用車を動かして工場の中でに使って、彼の秘書の郭儀おじさんは毎週少なくとも工場中でと2度連絡して、工事に関与して進展します。
  上から下まで心を1つにして、1980年山地の都市の腕時計の生産高はすぐに50万匹まで激増して、利潤の2260万元を実現して、これはその時にどのようですかのたくさんの財産です!1981年、時計会社の利潤は3318万元に達して、1986年3140万元で、入れるからたとえ衰える1987年に入るのですとしても、利潤の1056万元がなおあります。前世紀の80年代の初めあって、仕事場の労働者は数十元の賞金があって、高い1両の百、最高なの上千元、その時の社会平均的に給料やっと40、50つ、あなたは他人がどうしてうらやましがらないことができるだろうかと言いますか?
  たとえ連横
でもに相当します  24社の工場の従業員は万人
を超えます  1979年から、国家は相前後してある重慶時計工場です4項目の改革実験を行って、それが税で利に代わることを含む、企業自主権を拡大する、企業性会社と地区を跨る横向き経済連合を創立する。
  この4項目の改革は山地の都市の腕時計を真っ盛りさに推し進めました。1980年、重慶時計工場の基礎の上で重慶時計工業会社を創立し始めて、それは私の市の1番早い公司制の企業の中の一つです。同時に、時計会社の地区を跨るヨコの連合貴陽腕時計工場、昆明腕時計工場、成都腕時計工場などの8社の同業界工場、8社の直属工場を形成する、8社の配套工場、8社の聯営工場、従業員は迅速に何万の人まで(へ)広げて、形成して重慶を中心にして、4城の一体(重慶の山地の都市の札、昆明の春城の札、貴陽の築城の札、成都の成都の札)の南西の時計の生産連合体。
  このようなが連横に相当してたとえ時計会社に前世紀の80年代中期に入るのが全盛でも、年利益に対する税は5000万元まで達して、重慶市の最大の利益に対する税の企業になります。山地の都市の腕時計は省内の外で遠くへ売って、四川での市場占有率だけあって80%以上まで達して、企業の資産は億元超えて、重慶も全国の6つの腕時計生産基地の中の一つになります。学者の模範文の蘭の編纂する《政治経済学》の中で、重慶時計会社はその時の我が国国有企業の改革実験の1つの成功の訴訟の実例になります。
  省市級の指導者のよく会社に来る視察の以外、国務院総理の趙紫陽とたくさんの中央指導者を担当しても工場に来て視察したことがあって、有名な科学者の華羅庚はまた工場まで(へ)最適方案選出法を解説したことがありにきます。その時従業員は面目を施して、手元(体)に力があって、将来性がただとても明るいだけと感じます。黄仁の贈り物は言います。
  しかしはっきりしている者に心に秘めた憂いを見たようにもある、特に省にまたがって共同経営して、従業員と分工場は激増して、個の中で科学的な管理方法もなくて、そこで人がいる提出の屋台は敷くのがあまりに大きくて、縮んで、ブレーキをかけます。もと時計会社の最後は社長の婁のペンフレンドを担当してと語って、しかし企業はこの体面をやり遂げて、すでに模範になって、自殺するようなことに縮んで、そのため隠れた危険は積積のほど深くなります。前世紀まで80の年代後期、会社は計画経済の時代で引いて誇らしい巨大な艦隊になって1つの重い負担になって、1984年から会社相前後して各聯営工場に向って投じる5,6百万元の資金、1分の銭回報を収穫するだけではなくて、また訴訟を誘発して、私は昆明へ訴訟を(に)打ったことがありに行く、投入の170万元は1分お金はすべて受け取っていません!黄仁の贈り物は頭を振ります。
  山頂の峰の底
  那村を逃して那店
がない  取材の中で、時計会社の多くの老人はいわゆる経済の問題が入獄するため前世紀80年代会社の元法人代表の張儀の百を思って、企業が入れるから衰える転換点に入るのです。言うところによれば、その時張儀の百はつを持ってスイスの考察に着いて、外貨の節約するお金を両替して会計の隠れるから交際して、その時の節約が公のものとなるの原則に基づいて、張は刑罰を下されて、数年以降に張雖経の全国人民代表大会は名誉回復をして出獄して、しかし企業はすでに形勢が日増しに悪化しました。期間、会社の内部は分裂が現れて、直属工場、配套工場、聯営工場は次から次へと独立経営を求めて、山地の都市の腕時計は市場の上で混乱状態になります。
  1988年、会社は初めて欠損が発生して、あとでますます収拾がつかなくなって、1997年まで全面的に生産を停止する時、すでに損失の2億数元を累計して、借金率は227.1%に達します。1998年末、会社の従業員の総計は5000人まで(へ)激減して、すべて歩いたつてのがあって、社長さえを望む人がない。この時、もと副総裁の婁のペンフレンドは急ぎ就任して、その時上級は私を探して何度も話して、あれこれと説得して、私は承諾しました。しかしこの時に企業はほとんど1分のお金がない、引き続き生産する流動資金がなくて、製品はまた古いデザインで、買う人がない。軽工業局に報告をあげて、市指導者達に報告をあげて、みんなは、全国腕時計工場がほとんど崩れるのがつやがあって、重慶時計会社はただ破産する1条の道ですとすべて言います。
  1997年直轄した後に、市指導者は威風を盛り返すことができることを望んで、市長の蒲海清は私を探して談話に行って、政協の主席の張文彬は隊を率いて工場の中で調査研究に来て、婁のペンフレンドは思い出して、最後の張文彬は市政府の提出する報告に語っています:助けるもし外部からの力がないならば、時計会社は苦境から脱却しにくいです。
  2002年2月17日、市第一中級人民法院は重慶時計会社が破産することを宣言して、その裁定の本は語っています:2001年10月30日まで、会社は資産総額の9586万元だけを評価して、借金総額は4.61億元に達して、資産の借金率は481.12%です。2月27日、時計にします会社の最後は法人代表を担当しますと、婁のペンフレンドは法廷をやり終えて訴える後で、思わずさめざめと涙を流します。山頂の峰から底まで(へ)、光り輝く1時の企業は雲散霧消するのについて。2005年5月、会社の破産する財産の全体のオークション、149ムーの土地、6.7万数平方メートルの工場の建物などを含んで、最後に1.3億元売り出します。2007年3月、国家の商標局は山地の都市の腕時計の商標を取り消すことを宣言して、重慶南西商標事務所の副所長の陳暁のフユアオイは語っています:私の市の改革開放の初期の1つの有名な商標にしてこのように消えてなくなって、私が哀惜の、眠りを深く感じるのは更に心を痛めています!
  たとえこのようにとしても、黄仁の贈り物などは、時計会社は敗けるのがこんなに痛ましいべきでなくて、私達は肝心要な時に精密な息の神に不足しました悪くなくて、時計会社のが主に調整を指導するのがあまりに頻繁で、10年10交換して担当しますと依然としてあくまで思っています。私達も電子時計を生産したことがあって、しかし人をやることができません;私達はまた接収管理したことがある時計の管理経験の長髪会社がなくて、張儀の百は入獄して企業に対しても影響をもたらしました。しかし最も主要なのは敗けて、幾重もの包囲を突破する目と私達の背水の陣を敷いていなかった勇気です!黄は会社が困難な初めに遭遇すると思って、直ちに転向するべきで、戦略を調整して、私達は結局事業規模が大きくて、その時2000数台の機械の設備があって、大きい300数トン、小さい一人は持っていくことができて、しかも多く精密な機械で、スイスから輸入する70数台の設備を含んで、私達はただ三分の一の力だけを残して時計をやることを出してことがある、3分の2の力は自動車の歯車などのその他の産業をやります。その時重慶の自動車はちょうど着手して、競争相手は少なくて、私達の技術の実力で、間違いなく一面の天地から飛び出すことができます!しかし最後にこの道を否決して、私達のあの300トンの工作機械、個人に買った後に長安工場にただ組み合わせてセットにしてクランク?シャフトを加工するだけであることを得ます。
  あなたは再び人長安工場を見てみて、80年代中期にやっと自動車をやったのではありませんか?今多くて盛んです!その時長安はただ銃砲もしだけならばをねじって倒してして、今のところ市場はその1つの場所がまだありますか?私達はその村を逃して、再びこの店がない!
  これに対して、黄仁の贈り物は特に精密な息の神の論述に関して薄煕来書記を賞賛して、身を処して1種の精神でなければならなくて、乾企業は同様に必要とします。もっと多い人が時計会社のところから引いて鏡を思っていることを望みます!
 
  発展は
を読みます  国産の腕時計の30年の生産の9億匹の
  1955年9月26日、上海腕時計工場は試作することに成功して新中国の第ひとつの細い馬の腕時計、この工場も我が国の最大の腕時計工場になって、累計で腕時計の1.2億匹を生産して、上納利益?税金の52億元。今のところ、上海腕時計工場は制度を改めて上海新世紀時計業有限会社になります。前世紀70年代、全国の各省?市はすべて着手して腕時計を生産して、前世紀の80年代中期まで、腕時計の総生産量は9億匹を上回ります。
  重慶の腕時計の品質はしっかりしています:1982年11月、雅安のキジバトの井戸の炭鉱労働者の万洪林、四川日刊新聞と重慶時計会社に別々に手紙を書いて、山地の都市の札の腕時計を称賛します。以前の当時4月、万は妻の買う山地の都市の札の17のために全鋼の3をあけて腕時計を防いで、妻が田植えをする時うっかり水田の中でなくして、追求して姿にまだ会っていないことを何度も経て、半年以降に万洪林は休暇を取って家に帰って群れの妻田時を耕して、やっと腕時計を耕しだして、私は泥水に洗っていって、表面が完全なことを発見して、そっと揺れ動いて、秒針は起動して、ぜんまいに十分になった後に、行き来するのは正常です。今なお1月の時間すでに近くなって、いかなる補修を行っていないで、依然として幸運なのが正確で、山地の都市の腕時計は本当にしっかりしている!
  1983年3月上旬、国務院総理の趙紫陽を担当して重慶時計会社の視察に来て、見本間を見学した後に、彼は喜んで言って、私のつけたのは山地の都市の札の腕時計です!
  1986年11月、北京は我が国の第1回の全国の時計博覧会を催して、参加する時計工場は200余り家に達します。重慶時計会社と聯営工場は共に20社会に参加して、これは中国の時計の事業の山頂の峰の検閲で、それ以後全国の腕時計は入れるから入って衰えます。
  2007年の私の市両のできる期間、香港とマカオの委員の梁榕は山地の都市の腕時計の興味に対して表現して、私はそれのイメージガールのため思っています!梁委員は山地の都市の腕時計がいくらのやっと鋳造する1つのブランドだと思っています!機会がある話、私はリメイクのそれを思って、それを全国に推し進めます。渝中区の人民代表大会代表の馬の少しの弟も同様な願望を表現したことがあって、しかし投資が巨大なため、作業が複雑で原因を待って、現在このことがまた滞在するのが口頭です段階。

コメントを投稿