原神の動画再生時に挿入される原神のCMでモンド城橋での鶏肉の取り方なんて紹介してたがティミー様に制裁されるぞ貴様💢
可愛さいっパイモン!
入野自由演じるセノの寒いダジャレ癖を知って引くのやめようかと真剣に悩んでいる・・・
みんなもっとパイモン様に感謝しよう!
実際、パイモン様がいなかったら主人公は旅の途中で心が折れてても不思議無い
あとパイモン様がいなかったらシステム画面、開かないぞ笑
セノの砂漠で聞いても寒いダジャレに対して、パイモンちゃん『くさ~★』
原神のCMでよく使われるこのBGM、
無敵すぎるんだよな
いつ聞いてもテンション上がるわ
bilibili動画の原神関係動画で田村ゆかりの声が出てくる度に「田村大魔王」ってコメントたくさん流れてくるのほんと草元素
原神一周年の時のCMキャッチコピー「さぁ、RPGのど真ん中へ」だったが2周年は「RPG感動のその先へ」に変わった。
これはもはや原神はゲームを超えた存在となった自信を表しているのだろうか
本お知らせでは、Ver.3.1のアップデート情報についてご紹介します。
【新エリア】「列柱砂原」、「下風蝕地」、「上風蝕地」
【新キャラクター】セノ、ニィロウ、キャンディス
【新たな秘境】「千柱の花園」、「ミラージュ祭場」、「赤砂の檻」
【新たな装備】「長柄武器・赤砂の杖」、「片手剣・聖顕の鍵」など
【新ストーリー】魔神任務 第三章・第三幕&第四幕、セノ&ニィロウの伝説任務
【新たな敵】「兆載永劫ドレイク」、「半永久統制マトリックス」など
本文より、詳細を確認することができます。
最後の項目で、Ver.3.1の改善・不具合修正をご案内いたします。
【補償内容】
アップデートメンテナンスに伴う補償:原石×300(メンテナンス1時間につき、原石×60を補償いたします)。
不具合修正に伴う補償:原石×300(補償内容は該当する補償メールをご確認ください)
【補償範囲】
アップデートメンテナンスに伴う補償:2022/09/28 07:00までに冒険ランク5に到達した旅人さん
Ver.3.1終了までにログインし、お受け取りください。
不具合修正に伴う補償:2022/09/28 07:00までに冒険ランク5に到達した旅人さん
2022/10/01 07:00までにログインし、お受け取りください。
補償は5時間以内にゲーム内メールにてお配りいたします。メールの有効期間は30日となります。お早めにお受け取りください。
【メンテナンス時間】
2022/09/28 07:00からおよそ5時間
【クライアント更新方法】
PC:ゲーム終了後、ランチャーを再起動し、「アップデート」をクリックするとゲームを更新できます。
iOS:App Storeにて「アップデート」をタップすると更新できます。
Android:ゲーム起動後、ポップアップウィンドウの提示に従って更新できます。(あるいは、Google Playにて「アップデート」をタップすると更新できます。)
PlayStation®4及びPlayStation®5:メニュー画面を開く-原神にカーソルを合わせる-OPTIONSボタンを押す-アップデートを確認するを選択すると更新できます。
インストールに問題が発生した場合、カスタマーサポートまでご連絡いただきますようお願いいたします。
【今回の更新内容】
一、新エリア
「スメール」新エリア開放
◇新エリア:Ver.3.1において、スメール地域の「列柱砂原」、「下風蝕地」、「上風蝕地」が開放されます。
「スメール」地域に新たなデイリー依頼が追加されました。
また、新エリアに新たな釣り場と「旋曜玉帛」が追加されました。
二、新キャラクター
「緘秘の裁き・セノ(雷)」(★5)
◇神の目:雷
◇武器:長柄武器
◇教令院の学者たちを監督する「大マハマトラ」。クシャレワー学院が作った『大マッハマシン』よりも効率よく仕事をこなす。
◆元素スキル「秘儀・律淵渡魂」
◆疾駆して突進し、経路上の敵に雷元素ダメージを与える。元素爆発「聖儀・狼駆憑走」の啓途誓使状態にある時、セノは冥祭を発動して驚雷の力を放ち、雷元素範囲ダメージを与える。また啓途誓使状態の継続時間を延長する。
◆元素爆発「聖儀・狼駆憑走」
◆神霊を憑依召喚して、「啓途誓使」と化す。啓途誓使状態にある時、セノの通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージは、元素付与によって他の元素に変化しない雷元素ダメージへと変わる。セノの元素熟知と中断耐性がアップし、感電反応によるダメージを無効化する。この効果はセノが退場する時に解除される。啓途誓使状態は一定時間継続できる。
「絨毯に舞い落ちる蓮光・ニィロウ(水)」(★5)
◇神の目:水
◇武器:片手剣
◇「ズバイルシアター」の噂に名高い踊り子。そのダンスはしなやかで美しく、彼女自身も優しく純粋な心で人と接する。
◆元素スキル「七域のダンス」
◆「ピルエット」状態に入り、ニィロウのHP上限を基準に周囲の敵へ水元素ダメージを与える。ピルエット状態において、ニィロウの通常攻撃と元素スキルは、それぞれ「剣舞のステップ」と「旋舞のステップ」へと変わり、与えるダメージが元素付与によって他の元素に変化しない水元素ダメージへと変わる、このダメージは元素スキルダメージと見なされる。この状態の時、ニィロウの3段目のステップでピルエット状態を解除し、3段目のステップのタイプに応じて、それぞれ下記効果を発動する。
・剣舞のステップの場合:水月を一つ発動し、命中した敵に水元素ダメージを与え、ニィロウに祈月状態を付与する。この状態において、ニィロウの通常攻撃は剣舞のステップへと変わり、最後の一撃で水月を発動する。
・旋舞のステップの場合:空を洗う水輪を一つ発動し、水元素範囲ダメージを与える。また、フィールド上の自身のキャラクターと共に移動する天を滌う水環を生成し、中にいる敵に継続的に湿潤状態を付与する。
ピルエット、または祈月状態の時、ニィロウは重撃を行うことができない。上記の状態はニィロウが退場する時に解除される。
◆元素爆発「浮蓮のダンス・遠夢聆泉」
◆遠夢聆泉のダンスを踊り、遥かなる水の蓮華を展開し、ニィロウのHP上限を基準に水元素範囲ダメージを与える。また、命中した敵に「久遠の惑溺」状態を付与する。短時間後、久遠の惑溺状態の敵は水元素ダメージを受ける。
◇ニィロウの固有天賦「落花廻旋の庭」:チーム全員の元素タイプが草元素と水元素であり、かつ草元素と水元素のキャラクターが少なくとも一人ずついる時、
ニィロウの七域のダンスの3段目のステップが完了すると、周囲チーム全員に「金盃の豊穣」状態を付与する、継続時間30秒。金盃の豊穣状態のキャラクターが草元素の攻撃を受けた後、周囲のチーム全員の元素熟知がアップする。また、開花反応を起こした時、草原核の代わりに「豊穣の核」が生成される。草原核に比べ、豊穣の核は生成された直後に迸り、より大きな影響範囲を持つ。豊穣の核は超開花反応と烈開花反応を起こすことができず、草原核と上限数を共有する。豊穣の核の攻撃は、開花反応による草原核の攻撃と見なされる。
「浮金の誓願・キャンディス(水)」(★4)
◇神の目:水
◇武器:長柄武器
◇琥珀色の左目を持つ、キングデシェレトの末裔。アアル村のガーディアンをしている。
◆元素スキル「聖儀・蒼鷺による庇護」
◆一回押しでは、盾を持って衝撃を放ち、前方の敵に水元素ダメージを与える。長押しでは、盾を構え、周囲の敵からの攻撃を防ぐシールドを形成する。シールドのダメージ吸収量はキャンディスのHP上限によって決まり、水元素ダメージに対しては250%の吸収効果を持つ。シールドは元素スキル発動完了まで継続する。長押しして一定時間が過ぎると、キャンディスはチャージを完了し、元素スキルボタンを離した時、または継続時間の終了時やシールドが破壊された時にジャンプ攻撃を行い、前方の敵に水元素ダメージを与える。
◆元素爆発「聖儀・灰鴒の呼び潮」
◆キャンディスのHP上限を基準に水元素範囲ダメージを与える。またフィールド上の自身キャラクターに「赤冠より授かりし祝福」状態を持続的に付与する。赤冠より授かりし祝福は以下の特性を持つ。キャラクターの通常攻撃が敵に元素ダメージを与える時、そのダメージがアップする。キャラクター登場時、水波衝撃を発動し、周囲の敵に水元素ダメージを与える。この状態にある片手剣、両手剣、長柄武器キャラクターは水元素付与状態を獲得する。
三、新たな秘境
秘境「千柱の花園」
◇かつて、幾千本もの巨柱が立ち並んだ富の殿堂。権力者や神官はその中を自由に往来していた。「サファイアの都」の誇りと絢爛は、今やすべて廃墟と化した。
◇開放条件:冒険ランク24以上かつ特定条件を達成する
◆秘境に挑戦すると、原石、草の印などの報酬を獲得できます。
秘境「ミラージュ祭場」
◇ジンニーはかつてこの地を自由の劇場とし、気楽な楽園としていた。野蛮な砂漠の民もかつてこの地を祭場とし、失われた時代を記念していた…しかし、偽りの蜃気楼の悲しみと喜びはすべて、地脈の奔流に溶けてゆき、消えていくしかなかった。
◇開放条件:冒険ランク28以上かつ特定条件を達成する
◆秘境に挑戦すると、原石、草の印などの報酬を獲得できます。
秘境「赤砂の檻」
◇伝説によると、かつてある王子が実父により追放され、この牢獄に幽閉されたという。孤独と忘却の暗闇の中、黄銅色の啓示が初めてここに現れた…
◇開放条件:冒険ランク32以上かつ特定条件を達成する
◆秘境に挑戦すると、原石、草の印などの報酬を獲得できます。
四、新たな装備
1.新たな武器
「長柄武器・赤砂の杖」(★5)
装備したキャラクターの元素熟知の52%を基準に攻撃力がアップする。元素スキルが敵に命中すると、継続時間10秒の「赤砂の夢」効果が発動する。「赤砂の夢」:装備したキャラクターの元素熟知の28%を基準に攻撃力がアップする、この効果は最大3層まで重ね掛け可能。
「両手剣・マカイラの水色」(★4)
10秒ごとに、下記の効果が発動する。装備したキャラクターの元素熟知の24%を基準に該当キャラクターの攻撃力がアップし、そのアップする攻撃力の30%を基準に周囲にいるチーム内の他キャラクターの攻撃力がアップする、継続時間12秒。複数の同じ武器によるこの効果は重ねることができる。キャラクターが待機中でも発動できる。
◆イベント祈願・「神鋳賦形」期間中、限定★5武器「長柄武器・赤砂の杖」、限定★4武器「両手剣・マカイラの水色」の出現確率が大幅にUP!
「片手剣・聖顕の鍵」(★5)
HP上限+20%。元素スキルが敵に命中すると、継続時間20秒の「壮大な詩篇」効果が発動する。「壮大な詩篇」:装備したキャラクターのHP上限の0.12%を基準に元素熟知がアップする、この効果は0.3秒ごとに1回のみ発動でき、最大3層まで重ね掛け可能。3層まで重ねた時、または3層の継続時間が更新された時、装備したキャラクターのHP上限の0.2%を基準に、周囲にいるチーム全員の元素熟知がアップする、継続時間20秒。
「片手剣・サイフォスの月明かり」(★4)
10秒ごとに、下記の効果が発動する。装備したキャラクターの元素熟知の数値が1につき、該当キャラクターの元素チャージ効率+0.036%、アップする元素チャージ効率の30%を基準に、周囲にいるチーム内の他キャラクターの元素チャージ効率がアップする、継続時間12秒。複数の同じ武器によるこの効果は重ねることができる。キャラクターが待機中でも発動できる。
「法器・彷徨える星」(★4)
10秒ごとに、下記の効果が発動する。装備したキャラクターの元素熟知の24%を基準に該当キャラクターの攻撃力がアップし、そのアップする攻撃力の30%を基準に周囲にいるチーム内の他キャラクターの攻撃力がアップする、継続時間12秒。複数の同じ武器によるこの効果は重ねることができる。キャラクターが待機中でも発動できる。
◆限定★5武器「片手剣・聖顕の鍵」、限定★4武器「片手剣・サイフォスの月明かり」、「法器・彷徨える星」は、今後のイベント祈願にてピックアップ予定です。
「長柄武器・風信の矛」(★4)
元素反応を起こした後の10秒間、攻撃力+12%、元素熟知+48。
◆「長柄武器・風信の矛」とその精錬素材はイベント「杯の中のバラッド」で交換できます。
五、新たなストーリー
1.新たな魔神任務
魔神任務 第三章・第三幕「迷夢と虚幻と欺瞞」
◆任務開放条件
•冒険ランク35以上
•魔神任務 第三章・第二幕「黎明を告げる千の薔薇・エピローグ」をクリア
魔神任務 第三章・第四幕「赤砂の王と三人の巡礼者」
◆任務開放条件
•冒険ランク35以上
•魔神任務 第三章・第三幕「迷夢と虚幻と欺瞞」をクリア
◇Ver.3.1更新後、魔神任務 第三章・第三幕「迷夢と虚幻と欺瞞」と魔神任務 第三章・第四幕「赤砂の王と三人の巡礼者」が開放されます。
2.新たな伝説任務
セノの伝説任務——金狼の章・第一幕「砂は静寂へ」
Ver.3.1更新後より開放
◆任務開放条件
•冒険ランク40以上
•魔神任務 第三章・第四幕「赤砂の王と三人の巡礼者」をクリア
ニィロウの伝説任務——睡蓮の章・第一幕「智者へ」
2022/10/14 18:00より開放
◆任務開放条件
•冒険ランク40以上
•魔神任務 第三章・第二幕「黎明を告げる千の薔薇・エピローグ」をクリア
3.新たな世界任務
◆世界任務を追加:「黄金の眠り」シリーズ任務、「古き物語と新しき友人」シリーズ任務、「アフラトゥの困惑」、「追放者」シリーズ任務、「或る人への薔薇」シリーズ任務、「エルマイト旅団に入って、素晴らしい生活を!」、「砂漠に咲く花(砂の上の花)」。
六、新たな敵
「兆載永劫ドレイク」
◇かつて大地を支配していた君王のように、絶望的なまでの恐怖を人に与える、龍型の戦闘機械。
遺跡ドレイクより高性能であり、地上および飛空状態で攻撃ができます。兆載永劫ドレイクは定期的に危険なエネルギーの奔流を放ち、直前に受けたダメージの主な元素タイプに応じて、元素耐性をアップさせます。タイミングを見計らってコアを攻撃すれば、ダウンさせられるかもしれません…
「アルダラビ河谷」エリアに位置します。
「半永久統制マトリックス」
◇砂漠より訪れた古代機械の集合体、現代文明では理解できない特性を持っています。
戦闘時、半永久統制マトリックスはユニットを発射し、コアが「インビジブル」状態になり、透明かつダメージ耐性が大幅に上がります。激化反応でコアに影響を与えたり、ユニットが破壊された後の回復中に雷元素攻撃を繰り出したりすることで、半永久統制マトリックスのインビジブル状態を解除できます。
「列柱砂原」エリアに位置します。
「プライマル構造体・探査機」、「プライマル構造体・再構築」、「プライマル構造体・重力場発生器」
◇砂漠より訪れた古代機械、遺跡機械とは大きく異なります。
戦闘時、半永久統制マトリックスはユニットを発射し、コアが「インビジブル」状態になり、透明かつダメージ耐性が上がります。激化反応でコアに影響を与えたり、ユニットが破壊された後の回復中に雷元素攻撃を繰り出したりすることで、プライマル構造体のインビジブル状態を解除できます。
「エルマイト旅団・ストーンエンチャンター」、「エルマイト旅団・ゲイルハンター」
◇砂漠より訪れたまとまりのない傭兵集団の戦士。
一定のダメージを受けると、体内に封印された悪霊が解き放たれ、魔化状態に入ります。悪霊を倒すことで、一定時間の衰弱状態にさせることができます。
その他、「プカプカ風キノコン」、「グルグル炎キノコン」、「ボヨヨン雷キノコン」、「トコトコ岩マッシュロン」を追加しました。
七、その他
1. 新レシピ
○スメール「ランバド酒場」:「デーツナン」
○スメール「プスパカフェ」:「バクラヴァ」「ナツメヤシキャンディ」「パティサラプリン」
○スメールNPC「アザライ」:「アアルコシャリ」
○イベントで獲得:「バケーションサイダー」
○セノのオリジナル料理:「決闘の魂」
○ニィロウのオリジナル料理:「ひらめく踊り」
○キャンディスのオリジナル料理:「至れり尽くせり」
2. イベント料理「スパークリングベリージュース」を追加しました。イベント「杯の中のバラッド」期間中、「モンド」の清泉町イベント会場で「スパークリングベリージュース」を購入することができます。該当食べ物は次のバージョンにおいて、「モンド」のエンジェルズシェアで発売されるようになります。
3. 新たなアチーブメント集「元素専門家・2」、「挑戦者・6」、「スメール・金メッキの砂原・1」を追加。「天地万象」に新たなアチーブメントを追加。
4. 新名刺の飾り紋
「セノ・噤閉」:セノの好感度がLv.10に到達後獲得
「ニィロウ・蓮舞」:ニィロウの好感度がLv.10に到達後獲得
「キャンディス・蒼鷺」:キャンディスの好感度がLv.10に到達後獲得
「紀行・帰風」:紀行報酬で獲得
「アチーブメント・七芒」:「元素専門家・2」のアチーブメントを全て達成すると獲得
「スメール・砂踏み」:「スメール・金メッキの砂原・1」のアチーブメントを全て達成すると獲得
「アチーブメント・鏡の夢」:「挑戦者・6」のアチーブメントを全て達成すると獲得
5. ロード画面のヒントを追加しました。
6. 常設イベント「緑のカーテン」を追加しました。深境螺旋第4層第3間をクリアすると、キャラクター「純真を抱く萌蘖・コレイ(草)」を招待できます。
7. 便利アイテムを追加:「ボンボン祭典クラッカー」、「縹錦からくり・留雲」
8. 「星の返還」を以下のように調整しました。
画面の改善:「旅に戻る」タグを追加し、「テイワット見聞」、「冒険の証・ガイド」、「冒険の証・対策」、「壺中の天地」などの画面を素早く確認できるようになりました。
イベント調整:「帰還の道」の一部報酬を調整しました。Ver.3.1更新後「星の返還」に参加した場合、400ポイントの報酬は「北陸の原型の箱」に調整されました。
9. 新たな生物:「赤鷲」、「サソリ」、「ラクラク駄獣」、「コサックギツネ」、「クロトキ」、「仮面イタチ」、「流砂ウナギ」、「聖金虫」
10. 「ヴァナラーナの夢の樹」:夢の樹のレベル上限がLv.30になりました。
11. PC端末およびPlayStation®5端末でDualSense™ワイヤレスコントローラーを使用する際に、各キャラクターが元素爆発を発動する時に相応する振動効果を体験できるようになりました。
12. 「オプション-操作」画面において、コントローラーの「振動設定」を追加しました。旅人さんはニーズに応じて、「オン」、「一部オン」、または「オフ」に設定することができます。
13. 「オプション-操作」画面において、コントローラーの「振動レベル」を追加しました。
14. Asia、Europe、AmericaおよびTW、HK、MOサーバーにおいて、「過去の任務リソース管理」機能テストが開放されました。旅人さんはモバイル版でクリア済みの魔神任務や伝説任務に対応する音声リソースを削除することで、ゲームの容量を減らすことができます。また削除した後も、「オプション-リソース-任務リソース」にて削除済みのボイスの再ダウンロードができます。
「世界树」サーバーにて該当機能のテストがすでに開放されました。「天空島」サーバーはVer.3.2にてテストを開放する予定です。
15. 深境螺旋
第11層の地脈異常を調整しました。
• チーム全員の雷元素ダメージ+75%。
深境螺旋第11層、第12層に出現する敵を調整しました。
Ver.3.1更新後の深境螺旋初回リセットから、3期の「淵月の祝福」は以下のとおりとなります。
第1期:
摘果の月
キャラクターが開花、超開花または烈開花反応を引き起こすと、チーム全員の元素熟知+40、継続時間10秒。この効果は0.1秒ごとに1回のみ発動でき、最大5層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立してカウントされる。
第2期:
攀上の月
敵が草原核(烈開花、超開花を含む)によるダメージを受けると、全元素耐性と物理耐性-8%、継続時間6秒。この効果は最大4層まで重ね掛け可能。
第3期:
奔出の月
草原核(烈開花、超開花を含む)の攻撃が敵に命中すると、敵の位置に衝撃波を発動し、確定ダメージを与える。この方式での発動は2秒毎に1回のみ可能。
【調整と改善】
● 敵
1. BOSS「急凍樹」がダウン状態から回復した後、霜霰攻撃スキルが連続でキャラクターに命中した時に与えるダメージを減らしました。
2. 一部敵のスキルによるダメージの計算方法を調整しました(一部敵の特定のスキルによるダメージがわずかに減少します。他の敵のスキルによるダメージに影響はありません)。
3. 「エルマイト旅団」の砂を巻き上げる一部のエフェクトを改善しました。
● システム
1. 深境螺旋の各間において、前半から後半に切り替わる時、前半の敵やキャラクターが生成した創生物がクリアされます(残された元素オーブ、元素粒子および結晶反応による結晶の欠片はクリアされません)。
2. バッグ内にある一部のアイテムの並び順を調整・改善しました。
3. 塵歌壺において、一部の調度品を配置する時の制限を減らしました。
4. バージョンアップ後、「結晶凝結」での各価格帯の初回チャージ2倍ボーナスがリセットされます。
• リセットされた後、各価格帯の初回チャージで通常の2倍の創世結晶を獲得できます。
• チャージしたことのない価格帯の2倍ボーナス回数は上乗せされません。そのため、リセットされた後、同価格帯の初回チャージ2倍ボーナスを2回獲得することはできません。
5. キャラクターが攻撃を受けた状態や、一部スキルの状態において、パイモンのメニュー画面からの写真撮影機能は使えなくなります(写真機は影響を受けません)。
6. 祈願において草元素キャラクターを獲得した時の草元素アイコンのダイナミックエフェクト表現を改善しました。
7. 「ヴィパリャス」のリポップ間隔を調整しました。調整後、ヴィパリャスのリポップ間隔は水晶鉱と同じになりました。
● 音声
1. 一部謎解きアイテムの効果音を改善しました。
2. 便利アイテム「古びたライアー」の効果音を改善しました。
3. キャラクターが敵を倒した時、会心を発動した時の効果音を改善しました。
4. 一部任務の日本語、韓国語版ボイスを改善しました。一部NPCの韓国語版ボイスを改善しました。
5. 一部アイテムに関連する英語版ボイスを改善しました。
6. 一部キャラクターが砂漠環境にいるとき、関連するボイスが再生されるようになりました。
● その他
1. NPCハルヴァやNPCシャフバンダルの位置を微調整しました。
2. 「トゥルーパルス」のエフェクトを調整しました。
3. 砂漠地形に残る跡が消えるスピードを調整しました。
4. キャラクターデートイベント画面のタイトルが「伝説任務/デートイベント」から「デートイベント」に変更されました。
5. 「スメール」エリアで、一部の位置における鉱石の種類を調整しました。一部の魔晶鉱を水晶鉱に調整しました。
6. 一部のシーンにおける当たり判定の範囲を調整しました。
7. 敵「遺跡ドレイク」のダウン状態やエネルギー未吸収状態における弱点のエフェクト表現を調整しました。
【不具合修正】
● 任務
1. デイリー依頼「召喚王」を進行中、「旅人」の服装における元素の色に異常が発生する不具合を修正しました。
2. デイリー依頼「千零一杯のコーヒー」のテキストに存在した誤りを修正しました。
3. 魔神任務「沈黙する知の探求者」進行中、デフォルトカメラ距離の変更により任務が正常に進行できなくなる不具合を修正しました。
4. 世界任務「屈辱を晴らす一戦」進行中、会話に異常が発生し、消えてしまう不具合を修正しました。
5. 特定の状況において、世界任務「全能グルメチーム・責務の範囲内」の受領に異常が発生する不具合を修正しました。
バージョンアップ後、以下の任務開放条件をクリアし、「オルモス港」でNPC旭東と会話すると、該当世界任務を引き受けられるようになります。開放条件をクリアすると、「全能グルメチーム」シリーズのデイリー依頼はリセットされなくなります。
任務開放条件:
•「全能グルメチーム」シリーズのデイリー依頼に関するアチーブメント——「二人の料理旅」、「飲食問題」、「武士飯」をクリアする。
•バージョンアップ後、デイリー依頼「全能グルメチーム・食材はどこ?」を一回クリアする。
•魔神任務第三章・第二幕「黎明を告げる千の薔薇・エピローグ」をクリアする。
● 敵
1. 敵「トコトコ水マッシュロン」が一定の確率で戦闘状態が解除される不具合を修正しました。
2. 敵「獣域ハウンド・岩」の喰岩噴射や突進、及び敵「獣域ハウンド・雷」の喰雷噴射や突進がキャラクターに命中する時、与えた侵蝕効果の層数の重ね掛けに異常が発生する不具合を修正しました。
3. 一部の敵が飛行する際、移動に異常が発生する不具合を修正しました。
4. 岩元素キャラクターが敵「遺跡ドレイク」の足元に岩元素創生物を生成すると、すぐに破壊されてしまう不具合を修正しました。
5. キャラクターの攻撃が敵「遺跡ドレイク」の弱点に命中する時、一定の確率で会心が発生しない不具合を修正しました。
● キャラクター
1. キャラクター「旅人」が七天神像で元素と共鳴した後、滑翔する際にクローバーマークを使用できない不具合を修正しました。
2. 長柄武器のキャラクターが敵に一回の重撃を与えた際、一定の確率で同一の敵に複数回の元素効果を与えてしまう不具合を修正しました。
3. 特定の状況において、キャラクター「夢の庭に隠せし財宝・ドリー(雷)」が短時間のうちに何度も元素スキルを素早く発動すると、一定の確率で生成する元素粒子の数と固有天賦「砂だるま式利子」の効果に異常が生じる不具合を修正しました。
4. キャラクター「風波流浪の紅葉・楓原万葉(風)」が特定の状況において、写真を撮る時の口元の形に異常が発生する不具合を修正しました。
5. キャラクター「琉焔に舞う大輪・宵宮(炎)」が狙い撃ちをする時、火光のエフェクトの位置に異常が発生する不具合を修正しました。
6. キャラクター「純真を抱く萌蘖・コレイ(草)」が元素スキルを発動し、リーフブーメランを投げた後、他のキャラクターに切り替えるとリーフブーメランが一定の確率で戻ってこなくなる不具合を修正しました。
7. キャラクター「キャッツテールスペシャル・ディオナ(氷)」が元素スキルを発動し、フリーズキャッツクローを放つと、野生生物をロックオンできない不具合を修正しました。
8. 画質を低、または最低に設定した場合、コスチューム「レッドデッド・オブ・ナイト」を着用したディルックが元素スキルを発動するとき、一部のエフェクトが欠けてしまう不具合を修正しました。
9. 特定の状況において、キャラクターが滑翔する際にスタミナが消費されず、高度が下がらない不具合を修正しました。
10. 開花反応で生成した草原核により、一部キャラクターのスキル効果の発動に異常が発生する不具合を修正しました。
● システム
1. PC端末でゲームをプレイする際、画質を「低/最低」から「中/高」に切り替えると、フレームレートに異常が発生する不具合を修正しました。
2. 「スメールシティ」の雑貨屋のアイコンがマップに表示されない不具合を修正しました。
3. マルチプレイモードで演奏を行う際に、キャラクター「幽谷に咲く蘭・夜蘭(水)」が特定の状況において、ゲームのBGMに異常を発生させる不具合を修正しました。
4. 特定の状況において、「キャラクター-ステータス」画面の赤い点の表示に異常が発生する不具合を修正しました。
5. 「塵歌壺」において、キャラクターがキノシシに元素スキルを発動すると、元素粒子が生成されてしまう不具合を修正しました。
6. 「塵歌壺」において、低木に水元素攻撃を放つと、草原核が生成されてしまう不具合を修正しました。
7. 一部調度品設計図のレア度が調度品に一致しない不具合を修正しました。
8. 特定の状況において、モバイル端末でゲームをプレイする際に、メッセージボックスにてメッセージを送ることができなくなる不具合を修正しました。
9. 「カメラ垂直感度」および「カメラ垂直感度(照準モード)」の設定に異常が発生する不具合を修正しました。
10. 「旅行日誌」において、伝説任務「ルピカ、すなわち運命の選択」にある一部ボイスの不具合を修正しました。
11. 材料「ルッカデヴァータダケ」の入手方法のテキストを修正しました。
12. 食材「ツルツル豆」の入手方法関連のテキストを修正しました。
13. 元素視角を使うと、「氷ボムボムウリ」の色に異常が発生する不具合を修正しました。
● 音声
1. 一部キャラクターの韓国語版ボイスの不具合を修正しました。
2. キャラクターが一部洞窟を離れた後、環境効果音や音楽が引き続き再生される不具合を修正しました。
3. 長柄武器キャラクターの落下攻撃の効果音に異常が発生する不具合を修正しました。
4. キャラクター「純真を抱く萌蘖・コレイ(草)」のプロフィール-ボイス画面において、ボイス「フィッシュルについて…」の解放条件に異常が発生する不具合を修正しました。修正後、解放条件は「好感度Lv.4後に解放」になりました。
● その他
1. 草ボムボムウリがキャラクターの攻撃やスキルによってノックバックされてしまう不具合を修正しました。
2. 一定の確率で、超開花反応により変化したヴァインショットが目標に正確に命中できない不具合を修正しました。
3. 水位が降りていない状況において、キャラクターが誤って「アシャヴァンレルム」の一部エリアに入ることができてしまう不具合を修正しました。
4. NPCヤヴァナニの髪飾りが所属の学派に一致しない不具合を修正しました。
5. 武器「ダークアレイの閃光」の見た目の表現の異常を1箇所修正しました。
6. 調度品「岩場起重機-『移山』」の当たり判定の範囲を調整しました。
7. キャラクターのステータスを基に獲得した強化効果(「あるステータスの一定割合を基に他の属性を得る」効果は除く)において、実際の強化効果と一致していない不具合を修正しました。
修正前に影響を受けていた効果:
武器「狩人の道」の効果
「旅人(草)」の固有天賦「生い茂る草叢」
「緑土逍遥・ティナリ(草)」の固有天賦「草樹精通」
8. 13言語の翻訳と表示を修正し、テキストのローカライズを改善しました(実際の効果には影響を及ぼしません。旅人さんはパイモンの画面->オプション->言語にてご利用の言語を変更してご確認いただけます)。
日本語においては、以下のテキストを調整&改善いたしました。
◆伝説任務「フェネックの章」・第一幕「答えのない課題」において、ティナリの一部セリフを調整しました。
◆一部ゲーム用語の表記を調整しました。
・キャラクター名「マハールッカデヴァタ」を「マハールッカデヴァータ」に調整しました。
・地名「ガンダルヴァ村」を「ガンダルヴァー村」に調整しました。
・アイテム名「ルッカデヴァタダケ」を「ルッカデヴァータダケ」に調整しました。
◆一部キャラクターのボイスにおいて、テキストがボイスと一致しない不具合を修正しました。
◆一部の任務において、テキストがボイスと一致しない不具合を修正しました。
◆一部世界任務におけるセリフを改善しました。
◆一部図鑑におけるテキストを改善しました。
◆一部テキストの誤字を修正しました。
◆一部日本語の漢字のフォントを調整しました。
※この作品はフィクションであり、実在する人物・団体・組織・事件等とは一切関係ありません。
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