【日本問題研究所】原神 wiki まとめ 考察 解説 攻略 裏技 アニメ マンガ ゲーム 実況 YouTube 動画

にじさんじ ライバー ニコニコ動画 声優 アニメ ダウンロード 田中芳樹 呪術廻戦 鬼滅の刃 FGO ネトウヨ

ドラゴンクエストX をプレイや購入しないほうが良い理由。ネトゲは全てのキャラデータが運営に握られ、削除されれば何も手元に残らない ドラクエ10

2017-07-21 20:43:23 | Weblog
ネットゲームの恐ろしさは、全てのデータを運営元に握られている点です。運営の気分次第で
いつでも削除されるリスクが有り、自分の手元には何も残りません。
私はこのゲームを800時間以上かけてプレイし、丹精込めてキャラクターを育て上げてましたが、
ある日、とある人物らの不正行為を告発したところ、あべこべにCS(カスタマーサポート。わかりやすくいうとGM)
に注意され、その不当な処分に抗議するとアカウントごと(つまり全てのキャラクター)を強制解除、
要するに二度とプレイできない状態にされました。表現の仕方はスクエニ独特ですが、要するに永久アカウント停止です。
この理不尽極まるスクウェア・エニックスの処置により、私の800時間とその期間、共に冒険をしてきたキャラクターたちと
一年数ヶ月課金し続けたお金が、一瞬で泡と消えました。
すべて無駄になったのです。しかも、毎月支払うゲーム利用料の課金のために購入していたスクエニ独自のゲーム内通貨Crystaも
数千円分がアカウントと一緒に無効化されました。どのように抗議しようとも規約により一切返金もされません。
スクエニとしてはうくまですべてのデータも仮想通貨もプレイヤーに「貸してる」だけであり、スクエニの公式見解として
「規約違反や~その他の理由により(このその他こそが曲者。スクエニ側の好きなように無限に拡大解釈できます)」いつでも剥奪できるのです。
私の800時間と、毎月課金し続けたお金は戻ってきません。自分で育て上げたキャラクターを二度と自分で操作することも出来ないのです。
そして手元には何も残りません。これがネットゲームの恐ろしさです。多くの人が指摘してるように、
このドラクエ10は国内最大のMMOであると同時にその有名さと間口の広さゆえ小中学生の子供や精神年齢が小学生並の廃人など
ろくでもない連中が万単位で数多くプレイしており、日々、誹謗中傷、詐欺、不正行為が絶えません。
購入を検討している方は絶対にやめたほうがいいです。プレイするなら自分のキャラクターデータをメーカーに奪われないオフラインゲームにしましょう。


他人が何百時間、何千時間もかけて育てたキャラクター、そしてアカウントを
簡単に一瞬で閉鎖することがどれだけ罪深い行為か、何千、何万アカウントも
同様の行為をしてきた貴様達スクウェア・エニックス社にはもはや自らの罪深さを自覚することさえ
麻痺してるのだろう。

更に別の罪も貴様らにはある。
コンテンツ課金するためにはスクウェア・エニックスが作り出した
仮想通貨Crystaが必要で、WEBマネーなどで直接コンテンツ課金は出来ない
仕組みにしている。Crystaはキャラクターデータ同様、スクウェア・エニックスが
貸し出しているという建前で、金銭ではないと主張している。
この金銭を一旦Crystaに換えさせることで返金などの義務を追わない、
金銭ではなくデータであると主張する論法と仕組みは極めて悪質である。

更には実質WEBマネーであるCrystaも無効化し、事実上ユーザーが
スクウェア・エニックスに預けている金銭も騙し取る悪質ぶりは万死に値する。
なにしろアカウントを利用できなければそのアカウントに紐付けられている
Crystaも利用できない。言うなれば預金口座の凍結と同様であり、スクウェア・エニックス社によって
金銭を強奪されている等しい悪行であり犯罪行為だ。


貴方が膨大な時間を費やした大切なキャラが身勝手な運営によって削除されます
貴方が膨大な時間を費やした大切なキャラが運営の気分次第で削除されます
運営の気分次第で貴方が膨大な時間を費やした大切なキャラが削除されます


ネットゲームの恐ろしさは、全てのデータを運営元に握られている点です。運営の気分次第でいつでも削除されるリスクが有り、
自分の手元には何も残りません。
私はこのゲームを800時間以上かけてプレイし、丹精込めてキャラクターを育て上げてましたが、
ある日、とある人物らの不正行為を告発したところ、あべこべにCS(カスタマーサポート。わかりやすくいうとGM)
に注意され、その不当な処分に抗議するとアカウントごと(つまり全てのキャラクター)を強制解除、
要するに二度とプレイできない状態にされました。表現の仕方はスクエニ独特ですが、要するに永久アカウント停止です。
この理不尽極まるスクウェア・エニックスの処置により、私の800時間とその期間、一年数ヶ月課金し続けたお金が一瞬で泡と消えました。
無駄になったのです。しかも、毎月支払うゲーム利用料の課金のために購入していたスクエニ独自のゲーム内通貨Crystaも
数千円分がアカウントと一緒に無効化されました。どのように抗議しようとも規約により一切返金もされません。
スクエニとしてはすべてのデータも仮想通貨もプレイヤーに「貸してる」だけであり、スクエニの公式見解として
「規約違反や~中略~その他の理由により(このその他こそが曲者。スクエニ側の好きなように無限に拡大解釈できます)」いつでも剥奪できるのです。
私の800時間と、毎月課金し続けたお金は戻ってきません。自分で育て上げたキャラクターを二度と自分で操作することも二度と出来ないのです。
そして手元には何も残りません。これがネットゲームの本当の恐ろしさです。
また多くの人が指摘してるように、このドラクエ10は国内最大のMMOであると同時にその有名さと間口の広さゆえ小中学生の子供や、
精神年齢が小学生並の廃人などろくでもない連中が万単位で数多くプレイしており、日々、誹謗中傷、詐欺、不正行為が絶えません。
購入を検討している方は絶対にやめたほうがいいです。プレイするなら自分のキャラクターデータをメーカーに奪われない
オフラインゲームにしましょう!!
この記事についてブログを書く
« サクラクエスト 第16話 動... | トップ | 中国が超速でIT先進国に変貌... »