【日本問題研究所】原神 wiki まとめ 考察 解説 攻略 裏技 アニメ マンガ ゲーム 実況 YouTube 動画

にじさんじ ライバー ニコニコ動画 声優 アニメ ダウンロード 田中芳樹 呪術廻戦 鬼滅の刃 FGO ネトウヨ

「もうチコちゃんに叱られるを笑って見れない...」岡村隆史の降板を求める署名が一万人を突破 大河ドラマ「麒麟がくる」も降板させろとNHKに抗議殺到

2020-04-30 23:44:48 | Weblog
女性の尊厳を踏みにじる発言をした
#岡村隆史 を擁護する輩は「一度の失言で失職させるのはやりすぎ」と騙る
ならお前たちは何の落ち度もない人々が仕事をクビになった時に擁護したか?
この事実が擁護派の不誠実さを証明してる

#アメトーーク
#ぐるナイ
#チコちゃんに叱られる
https://news.livedoor.com/article/detail/18197581/

ナインティナインの岡村隆史は29日、自身のラジオ番組での発言について、吉本興業の公式サイトを通じて次のように謝罪した。

【映像】岡村“不適切発言”で降板求める署名

 「この度は 4月23日『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』の放送における私の発言により不快な思いをされた方々に深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。世の中の状況を考えず、また苦しい立場におられる方に対して大変不適切な発言だったと深く反省しております」


 岡村は今月23日の放送で、リスナーから寄せられた「コロナの影響でしばらく風俗に行けない」という相談に対し、「コロナが明けたら、かわいい人や美人が風俗嬢をやります。今は我慢しましょう」という趣旨の返答をしていた。

 生活に困窮した女性が性風俗で働かざるを得ない状況を楽しみにしているかのような発言に、女性軽視などの批判の声が相次いだ。岡村の発言についてニッポン放送は27日、ホームページ上で「現在のコロナ禍に対する認識の不足による発言、また、女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言がございました」と謝罪文を掲載。また、すべての制作スタッフには、より一層の教育を図っていくとしている。


 岡村の発言について、橋本聖子女性活躍担当大臣もコメント。28日の会見で「すでに多くの方が批判されているし、芸能人の発言の一つひとつにコメントは差し控えたいと思うが、政府としては女性が貧困によって望まぬ仕事に従事されることのないように、関係省庁と連携して女性の貧困対策にも取り組んでいっている。そのような発言がなされないように、日ごろからの取り組みをしっかりやっていかなければならないと改めて感じたところ」としている。

 岡村の発言自体や女性の貧困問題について様々な意見が交わされる中、インターネットの署名サイト「Change.org」では、岡村が出演する番組の降板を求める署名活動が始まっている。


 「社会に多大な影響力を持つ一流のお笑い芸人が、女性軽視だけでなく、経済的困難により売春をせざるをえない若い女性の搾取を促す発言をしたことに対し、私たちは絶望しています」

 この署名活動では、謝罪とともに岡村が出演するNHKの人気番組『チコちゃんに叱られる!』の降板も要求。30日午後0時時点で、5000人を超える賛同者が集まっている。

 放送後1週間経っても収まらない炎上となった岡村の発言。きょう深夜放送のオールナイトニッポンで、改めて岡村本人が謝罪する予定だということだ。

この記事についてブログを書く
« 悪質なヘイトデマを許すな!... | トップ | 日本テレビ #スッキリ 加藤... »