【日本問題研究所】原神 wiki まとめ 考察 解説 攻略 裏技 アニメ マンガ ゲーム 実況 YouTube 動画

にじさんじ ライバー ニコニコ動画 声優 アニメ ダウンロード 田中芳樹 呪術廻戦 鬼滅の刃 FGO ネトウヨ

【炎上】崩壊スターレイル、開拓クエスト幕間後編で三月なのかのカメラを遺品みたいに扱って「ノンデリすぎる」「不謹慎だ」と非難殺到 Yahooニュース まとめ

2024-09-10 23:38:45 | Weblog
フワちゃんや村重杏奈みたいに社会常識の無さが欠如して炎上するタレントは後を絶たないがゲームの世界でも同様のようである。
【炎上】崩壊スターレイル、開拓クエスト幕間後編で三月なのかのカメラを遺品みたいに扱って「ノンデリすぎる」「不謹慎だ」と非難殺到
Hoyoverseは過去にも原神などでパイモンに対する不適切な表現などで何度か炎上しているが、
崩壊スターレイルでもまたやらかしてしまっている。
崩壊スターレイル、9月10日更新の開拓クエスト幕間後編の終盤、
三月なのかのカメラをベンチに置いてまるでなのかが亡くなったみたいに
猿芝居を主人公と百露がしてるシーン、ふたりは「おままごと」とか「遊び」とか言ってるけど
こういうイジメって実際に学校とかでいじめの対象の子の席に花瓶を置くとか事件が起きて
自殺者まで出ている極めて不謹慎な行為だとシナリオライターやディレクターは理解していないようだ
制作者の品性の劣悪さが物語の終盤であらわになってしまって残念である。
それまでの物語の盛り上がりや感動も一気に冷めて白けるわ


この記事についてブログを書く
« NHK BSドキュメンタリー の誤... | トップ | 5ちゃんねる まとめ 崩壊スタ... »