【日本問題研究所】原神 wiki まとめ 考察 解説 攻略 裏技 アニメ マンガ ゲーム 実況 YouTube 動画

にじさんじ ライバー ニコニコ動画 声優 アニメ ダウンロード 田中芳樹 呪術廻戦 鬼滅の刃 FGO ネトウヨ

吉田のバカ面殴りたい💢FF14がマジでつまらない件 『暁月のフィナーレ』(6.x)はFF14史上最悪の拡張だった?海外の配信者達が指摘

2023-10-15 21:52:16 | Weblog
新生編からずっとFF14はストーリーがつまらん。漆黒編もマジでつまらん。吉田の自己陶酔にずっとつきあわされてる感じ。
底が浅すぎる。
芸のないお使い何百回もやらされる点も学習能力なし。
戦闘は迫力も自由度もなさすぎてすぐ飽きる。
MMO自体がもう時代遅れだといい加減悟れ

https://kultur.jp/ffxiv-endwalker-worst-expansion/

>>@FF_XIV_JP「ブラジルゲームショウにて、吉田Pが「🏆生涯功労賞(Lifetime Achievement Award)」を受賞しました!」

↑なんの功労だ?駄作連発して財政逼迫してるスクエニにドル箱もたらした功労か?w

「暁月編」の問題点
「エウレカ」や「ボズヤ」のような、同じ空間に他のプレイヤーがたくさんいてMMOらしさを感じられるコンテンツの欠如
蒼天編の「三闘神」や、紅蓮編の「四聖獣」、漆黒編の「ウェルリト戦役」のような討伐・討滅戦を伴うサイドストーリーの欠如
武器強化コンテンツ「マンダヴィルウェポン」に達成感がない
ヴァリアントダンジョン/アナザーダンジョンは繰り返しプレイする理由に乏しい
無人島開拓は「スローライフ」を謳っていたが、蓋を開けると退屈な管理シミュレーターで、他のプレイヤーとの関わりが薄い
カジュアルとハードコアの中間の「ミッドコア向けコンテンツ」の不足
6.1以降のメインストーリーは蒼天~漆黒ほどの魅力がない
マンネリ化しているメジャーアップデートの内容
長年のアップデートを経て「覚えるのは簡単だが、マスターするのは難しい」のではなく「覚えるのもマスターするのも簡単」なゲームシステムとなった


Brazil Game Show presented a 50-years-young Yoshida with a lifetime achievement award! He couldn't have done it without YOU! #FFXIV @BrasilGameShow

この記事についてブログを書く
« 「ユダヤ過激派」によるガザ... | トップ | でこぼこ魔女の親子事情 第3... »