【日本問題研究所】原神 wiki まとめ 考察 解説 攻略 裏技 アニメ マンガ ゲーム 実況 YouTube 動画

にじさんじ ライバー ニコニコ動画 声優 アニメ ダウンロード 田中芳樹 呪術廻戦 鬼滅の刃 FGO ネトウヨ

恥知らずの典型となっている菅とNHK 日本軍による従軍慰安婦被害者たちへの賠償命令を国際法違反と誹謗 【日本の国家犯罪を否定する国際的犯罪行為】

2021-01-08 00:06:36 | Weblog
【日本の国家犯罪を否定する国際的犯罪行為】
まさに恥知らずの見本である菅とNHK

日本軍による #従軍慰安婦 被害者への#韓国 の裁判所による賠償命令を国際法違反と誹謗
無批判にそのニュースを垂れ流す #NHK 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210108/k10012804881000.html
#岩田明子
#菅やめろ
#NHKは有馬氏より岩田明子を処分しろ

菅首相、国会審議からは逃げ回っているのに(7日も)、マスコミへ圧力は相変わらず。この「難局」情報コントロールで乗り切ろうとしている?!>「菅官邸を怒らせた、NHK『ニュースウオッチ9』有馬キャスターが降板!?」の件
首相会見のコメントでゴマすりたおす岩田アナ!!
ニュース9見てたけど
追求されてサーっと顔色変わるのがわかった
NHKは有馬氏より岩田明子を処分しろ
↑このハッシュタグだけど、職員に話聞くと、岩田記者より「『Kアラート』を炸裂しまくり、多くの番組に干渉してきた政権べったりの小池英夫理事(前報道局長)を何とかしてくれ」って声が多いけどな……。
岩田明子も参加 NHK政治部の「フェイスシールドで鍋」宴会を企画した「政治部長」は安倍政権批判を潰してきた官邸の代弁者
しかし、それも当然だろう。デイリー新潮によると、そもそも、この飲み会は政治部トップである原政治部長が企画し、声をかけたものだが、この原政治部長というのが、まさにNHKの政権擁護、政権批判潰しの先兵的役割を担ってきた人物なのだ。

「NHKで官邸の意向に沿うよう報道をコントロールしている司令塔は、今年4月に理事に昇格した小池英夫・前報道局長です。小池氏は政治部長時代から安倍政権とべったり癒着してきた人物で、報道局長になってからは、政治部に政権ヨイショ報道を命じるだけでなく、社会部の森友加計報道などにも介入し、政権批判をことごとく潰してきた。森友報道を潰されてNHKを退局した相澤冬樹氏もその著書で、この小池氏の現場介入が局内で『Kアラート』と呼ばれ、恐れられていたと書いていました。原政治部長はその『Kアラート』小池氏の子飼いなんです。原氏は政治部長になる前、官邸キャップを7年勤めていますが、その頃から、報道局長だった小池氏に官邸の意向を伝える役割を担ってきた。原氏からの報告やご注進を受けて小池報道局長が社会部に圧力をかけるということを繰り返してきたわけです」(NHK関係者)

 実際、原政治部長は官邸キャップ時代、たびたび自らニュース番組に出演し、びっくりするほど露骨な政権擁護コメントを発してきたことで知られている。

 たとえば、2015年、国会の安保法制審議で安倍首相が質問にまともに答えないゴマカシ答弁を続けて批判を浴びているさなか、『ニュースウオッチ9』に出演した原氏が「きょうの討論で、安倍首相は政府の立場を平易に国民に伝えることに力点を置いていたように感じました」と発言。視聴者をあ然とさせたこともあった。

この記事についてブログを書く
« ゆるキャン△ SEASON2 第1話... | トップ | 危機感なき菅首相に尾身会長“... »