【日本問題研究所】原神 wiki まとめ 考察 解説 攻略 裏技 アニメ マンガ ゲーム 実況 YouTube 動画

にじさんじ ライバー ニコニコ動画 声優 アニメ ダウンロード 田中芳樹 呪術廻戦 鬼滅の刃 FGO ネトウヨ

東人大震災 福島原発 1Fリアル 英雄譚は要らない。原発事故の除染にどれだけの非正規労働者が駆り出され何人死んだのか。日立や三菱といったメーカーの責任を追求せよ!

2022-01-09 23:42:15 | Weblog
英雄譚は要らない。原発事故の除染に下請け孫請業者によってどれだけの非正規労働者が駆り出され何人死んだのか。
どれだけの税金が交付金助成金としてばら撒かれたのか
日本テレビがジャーナリズムを名乗るのであれば日立や三菱といったメーカーの責任を追求せよ!
悲劇やプロジェクトXのような英雄譚で暗部を誤魔化すな!


3・11大震災シリーズ(98)
1Fリアル
あの日、福島第一原発は…

あの日、巨大地震から1時間足らずで押し寄せた大津波。

福島第一原発・通称1F(イチエフ)は全電源を失い、危機を迎えた。

状況が悪化する現場には原発の暴走を食い止めようとする作業員、消防や自衛隊の隊員がいた。

想定外だった水素爆発、ガレキと放射能が襲う。

そして、最悪の事態を想定した密かな計画…、

もしあの日、あの場所に、彼らがいなければどうなっていたのか。

事故から10年が経過し…当時の「リアル」を語った。

ナレーター/小野紗由利(福島中央テレビアナウンサー)
制作/福島中央テレビ  放送枠/55分

再放送

2022年1月16日(日)5:00~/24:00~ 日テレNEWS24
2022年1月16日(日)8:00~ BS日テレ

https://www.ntv.co.jp/document/

この記事についてブログを書く
« 【リーク野郎は作品の敵・違... | トップ | カイジや今際の国のアリスで... »