【日本問題研究所】原神 wiki まとめ 考察 解説 攻略 裏技 アニメ マンガ ゲーム 実況 YouTube 動画

にじさんじ ライバー ニコニコ動画 声優 アニメ ダウンロード 田中芳樹 呪術廻戦 鬼滅の刃 FGO ネトウヨ

FF14 ファイナルファンタジー プロデューサーレター コメントまとめ 新発表 インフラ 吉田直樹 TGS2023 東京ゲームショー YouTube 切り抜き まとめ 動画 感想

2023-09-24 16:17:26 | Weblog
吉田直樹に言いたい #FF14 のここがダメ 
・とにかくお使いクエストが多すぎる。大半の新規勢は
新生編で嫌気が差して辞める
・ストーリーが単純な勧善懲悪でつまらない
・ギミックが戦闘の爽快感を奪っている。全てのギミックは撤廃すべき
・グラフィックがショボイ。原神後の世界では通用しない
・いまどき完全ソロ仕様になっていない。これは時代に完全に逆行してる
・スマホでプレーできない。これ致命傷。FF14よりグラの良い原神は
スマホでプレーできる。
以上、これらの要素だけでもライトユーザーから忌避されてる


吉田がなんであんなに持ち上げられてるのか心底理解できん
情熱大陸とか得意絶頂のようだが
FF14もFF16もマジでクソゲーだぞ
特にFF14はストーリーもグラもショボイしUIはクソだし面白い箇所がひとつもない。
いまどきMMOなんてオワコンジャンルに固執してるのも意味不明
無料の原神のほうが100倍マシ まぁ売上の差も100倍あるが実際w 

FF14ってなんか他のゲームと比べても自分に酔ったようなセリフ吐く奴が敵にも味方にも多くて
なんか吉田の自己陶酔を見せられてるようで気持ち悪いんだよな
それが洋ゲーキャラデ以外でもイマイチキャラに愛着持てない理由かもしれんわ

FF14 総選挙のキャラ人気ランキングでエメセルクが一位になったそうだが
どんな主観的な正義や事情があるにしろ
奴が何度も霊災と侵略戦争を引き起こし何億人という人命を奪い人生を破滅させてきた
大量殺戮者である事に変わりはない
ヒトラーを熱烈に支持してるネオナチとお前らは変わらないのだ

FF14 で一番嬉しかったエピソードなんてない
不快な思いならたくさんしたが。
20年くらい前に
FF11 でキングベヒーモスを50人くらいで
戦ったときと初めてレイド組んだときは興奮したのを覚えてる

何回やってもCF突入時のジャキーンという音に慣れない
いつもビックリする
全部吉田が悪い

なぜ爽快感を削ぐだけのギミックなどという仕掛けを未だに撤廃しないのか
50%OFFの新生10周年記念セールをなぜ6月から宣伝しなかったのか
問い詰めたい

吉田直樹 にすぐ消えたり枠から表示位置がズレたりする
MAPの使いづらさがなぜ改善されないのか、
なぜレベリングに使うコンテンツルーレットがソロ仕様にならないのか
なぜ爽快感を削ぐだけのギミックなどという仕掛けを未だに撤廃しないのか
FF16爆死の責任と合わせて追求したい

第79回FFXIVプロデューサーレターLIVE / FFXIV Letter from the Producer LIVE Part LXXIX

https://www.youtube.com/watch?v=dtu0KatgDFk

この記事についてブログを書く
« 声優 中村悠一 1日目~10日... | トップ | 5ちゃんねる まとめ FF14 BL... »