【日本問題研究所】原神 wiki まとめ 考察 解説 攻略 裏技 アニメ マンガ ゲーム 実況 YouTube 動画

にじさんじ ライバー ニコニコ動画 声優 アニメ ダウンロード 田中芳樹 呪術廻戦 鬼滅の刃 FGO ネトウヨ

アメリカ・トランプ前大統領が演説中に銃撃され負傷 「銃があれば身は守れる」という共和党の主張の崩壊 大統領選 Yahooニュース 速報 まとめ

2024-07-14 10:33:50 | Weblog
身を守るために銃が必要だと常々言っている共和党のトランプ前大統領が銃撃された皮肉な現実。
彼は世界最高の訓練を受けた多数のシークレットサービスに守られていながら銃撃された。
銃などあっても身は守れないという証明を本人がしてしまった。
アメリカにおける銃を使った年間の死者は4万5千人を超える。
一方で日本はせいぜい数人だ。アメリカ人は日本人の1万倍凶暴なのか?
それとも、アメリカには銃規制法が無いからか。


バトラー(米ペンシルベニア州)=淵上隆悠】米ペンシルベニア州バトラーで13日夕(日本時間14日朝)に開かれていた米共和党のドナルド・トランプ前大統領(78)の集会で、トランプ氏の演説中に複数の発砲音が響いた。トランプ氏は銃撃されたとみられ、耳の付近から流血した。

警護隊に支えられながらステージを降りるトランプ氏(13日)=ロイター
 トランプ陣営の報道担当者は「彼は元気で、地元の医療機関で検査を受けている」との声明を出した。大統領警護隊(シークレットサービス)も「前大統領は安全だ」と発表した。

 AP通信は地元捜査当局の話として、銃撃犯とみられる人物と聴衆1人が死亡したと報じた。

ステージから降ろされるトランプ氏(13日、米ペンシルベニア州で)=AP
 トランプ氏は発砲音が鳴り響いた直後、ステージ上で伏せたような格好を取った。大統領警護隊(シークレットサービス)に支えられながらステージを降りる際、聴衆に向けて何度も拳を突き上げた。その後、トランプ氏は車両で搬送された。

 会場の聴衆からは悲鳴が上がり、集会は途中で中止された。


アメリカのトランプ前大統領が選挙集会を行っていた会場で銃の発砲があり、トランプ氏は演説を中断して避難しましたが、耳のあたりをけがした可能性があります。また、アメリカメディアは銃を発砲した人物は射殺されたと報じました。

【画像】避難する際、トランプ氏は観客に向かって右手を突き上げる

日本時間午前7時11分ごろ、東部ペンシルベニア州でトランプ前大統領が選挙集会を開き、演説を行っていたところ、突然、複数回の発砲音がしました。

トランプ氏は右耳をおさえて身をかがめ、駆け寄った警護担当のシークレットサービスに身を守られながら車に逃げ込みました。

避難する際、トランプ氏は観客に向かって右手を突き上げましたが、その際、トランプ氏の右の耳あたりから血が出ている様子が映像から確認できます。

トランプ氏がけがをしたかどうかはわかっていませんが、シークレットサービスは「トランプ氏は無事だ」との声明を出しました。また、トランプ陣営は「彼は大丈夫だ。今、病院で検査を受けている」と声明で明らかにしました。

AP通信は地元の地方検事の情報として、銃を撃った人物が死亡し、会場にいた集会の参加者も死亡したと報じました。

また、CNNテレビは銃を撃った人物は「集会会場の外側の低い建物の屋根」にいて、「シークレットサービスが場所を特定し、射殺した」と報じています。銃を撃ったのがどのような人物かは明らかになっていません。

バイデン大統領は先ほど、緊急の演説を行い、「アメリカでこうした暴力は許されない」と強調しました。


この記事についてブログを書く
« 僕の妻は感情がない 第3話 ... | トップ | 7/14 ワイドナショー サンジ... »