BRチラ裏

長文が書きたくなった時用

山手線七英雄めぐり

2015-03-15 23:00:16 | 日記
ロマンシング佐賀2というコラボがあって、まあその辺ははしょるけど。

山手線の七つの駅にロマサガの七英雄のポスター(ただし台詞は佐賀弁)があるという。

これは一つ全部拝みに行こう、むしろ戦いに行こうと別に皇帝とかではない会社員が挑みました。


行った順番は外回り。

新宿
新大久保
池袋
上野
秋葉原
品川
五反田
恵比寿

とそんな順番

おい
なんか混ざったぞ


挑んだって要するに



こういう事です。アドリブ利かないのでポーズがほぼ一緒なのでとてもアレ。


クジンシー戦


こいつなんでここに居るんだよ!っていう所に居たものの良く通る所に居たのでたまたまサクっと見つけられたという。

結構この付近に居たんですけど結構写真撮ってる人居ましたね。



ボクオーン戦



2種類ポスターがありまして2枚とも階段の途中にあるというなかなか厄介な場所でありましたが

しっかりと戦って参りました。ちゃんと2戦してきたよ!



ロックブーケ戦



とっても分かりやすい所に貼ってあった物のここは池袋。人通りがおおいって言うのもありますし

ポスター前で子連れのママンが陣取ったりスマホいじってるオナゴがずっと居たりとボス戦開始するのに時間かかりましたが

なんとか戦う事に成功。佐賀弁でハエってヒャーって言うらしいです。ヒャー!




ノエル戦



なかなか見つからずに駅をぐるーっと一週しましたけど場所も悪くなく。

なかなか見つけるの大変だったなーって思ったけどあのときはまさかあんな展開になるとは思わなかったのです



途中下車:秋葉原

スーパーポテトに寄りたかったのです。

あと電球買おうとしたらポテト行ったら忘れちゃった

買い忘れたから写真の顔隠してるのを電球にしたという。



ワグナス戦



こんなにキツい戦いになるとは。流石最強。

改札が二つある事に気付かなかったもんで逆側の改札をひたすら探しており当然見つからず。もう帰る状態になりつつ

構内の地図みたら「二つあるじゃんよ!!!!!」ってなってやっと見つける。

ノエルの時もなかなか見つからんかったがこれ以上辛い戦いはないじゃろー!(フラグ



ダンターク戦



こちら3枚あるんだけど全部が全部エスカレーターの途中に有りまして



写真を撮るとなるとどうしてもエスカレーター使ってる人が入ってしまうし人通り多くなってきたしでね。

とりあえずエスカレーター乗る人が途切れるタイミングを上手く見計らって戦いを挑む

これ撮ってる間周りの人から凄く奇異の目でみられていた気がしております。気のせいではない。



スービエ戦



あ、はい!ってレベルで簡単に撮れる位置に有りました。

大変なのが連発で来た後なのでもー、楽で楽で。



以上7カ所10枚写真を撮って参りました。

なんか六本木のカフェだかなんだかコラボなにがしみたいなのがあったらしいですがそれ15日からなんですよ(行ったのは14日


俺ってスタンプラリーみたいなものってやった事無いし山手線一週もした事なかったんだけど

この歳で似たような事をするとは本当に思わなかった・・・凄い楽しい(




秋葉原で買ったものなんですがスーファミのソフトです。







ロマサガ買えよ俺。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿