BRチラ裏

長文が書きたくなった時用

ウソの有る世界

2015-04-06 22:25:20 | 日記
週に一度と思ってた物の閃乱カグラEVとマインクラフト(PS3版)が面白すぎて書かなかったよね。

先々週の週末はGレコの最終回イベント行ったり駄菓子バー行ったりいろいろあった。

生で見た富野は思う通りの富野監督で凄かった。凄い?見れて良かった。

あと念願のだがしバー行ったおすげー良かった。次はメニューもうちっと頼もう。

そのあとゲーセン行ってかしこいかわいいプライズフィギュアをアブダクションして来たんだけど

アブダクション代と通販で売ってる金額の比較は絶対しては行けない!いいね!おじさんとの約束だ!

てか今迄あんまり池袋行く事ってなかったんだけど今年は凄く多いなって。



先週の土曜日は初めて「人狼」というモノをしてきた。

もともと俺がなんとなーく人狼っていうゲームを知った時に

「え?町の人たちが話し合いをして一日一人吊るすゲームな上に夜に一人オオカミに食われる?!クレイジーじゃん!!」

「え?!ゲームの役職に狂人っていうのが居るの?!本当にクレイジーじゃん!!」

とキュンキュン来ていたという経緯があったり経験者がいて仕切ってくれたのもあってこの度ついにプレイと相成った

俺を含む初心者の多い中のプレイと相成ったが相当な白熱っぷりで予想以上に楽しいひとときでありました。

俺は普通にやったときは人狼が1回だけだった上に阿呆な狼だったので負けてしまった訳だが 次やるときは村人の役職持ちが回って来たら良いなって思う。

特に狂人やりたい。

人狼の前に秋葉原のヨドバシの上にバッティングセンターが有ると知りいったんだけど

結構楽しくてな・・・運動神経ゼロだからメタメタだったけどね。 またやりたい所。

またやるもなにも人狼終わった後にみんなテンションあがっててお店の人に

次回の予定仮予約しませんか?って言われたので勢いでしてるからね。

次の予定決まってるからね。バッティングセンターも行くからね。

くくりで言えば石鹸勢というくくりのメンツである。

となれば現状石鹸屋のライブが次いつ来るか分からない状況であるので 「ライブに行けば会える」っていう事がないわけで。

そういうメンツと「次会う約束が決まっている」っていうのはとても嬉しい事だ



ところでこの記事のタイトルは富野監督がGレコの前にやったテレビシリーズ

「オーバーマンキングゲイナー」の第17話「ウソの無い世界」のパロディといいますかですよ。

キングゲイナーで言えばかなり有名な告白シーンのある回である。

キングゲイナー告白シーンとそのあと


敵の能力でみんなの考える事が他人に伝わってしまう状況になって居て

心を読まれている状態で敵と戦わなければならない主人公が取った手段が

「どうせ心の声が聞こえているなら全部きかせてやる!」と片思いの相手への想いを只管に騒ぎ立てるという回

この返しって凄いよねって思うけどこのアニメの魅力というか凄い所は

こんだけ愛の告白をしたあと、最終回の方で洗脳される主人公。ヒロインが洗脳を解くためにキスをするものの

「生暖かくて気持ち悪い」と言い放ち逆に洗脳する。

主人公はもう一人のライバルのような相棒のような主人公からの呼びかけで洗脳が解ける。

後日談で富野的には主人公とヒロインが別れてる

っていう事だと思うの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿