今の業務でガシガシ3Dでモデリングをしています。
3Dで作り終わってから2Dの図面を作成しているので、セクションや
ブール演算を使いまくります。
例えば杭の位置を平面に一気に入れたい。
けど、杭の長さが省略してあるので短くてsectionで切っても当らないところがでる。
それなら、杭を全部選択してZ方向に移動して複写じゃ~
(杭は全部で1000本弱)
それを3回位やって長くしてからUnionでブール演算してまとめちゃえ!
とやっていたら、2Gのメモリを使い切りそうになりました
3Dで作り終わってから2Dの図面を作成しているので、セクションや
ブール演算を使いまくります。
例えば杭の位置を平面に一気に入れたい。
けど、杭の長さが省略してあるので短くてsectionで切っても当らないところがでる。
それなら、杭を全部選択してZ方向に移動して複写じゃ~
(杭は全部で1000本弱)
それを3回位やって長くしてからUnionでブール演算してまとめちゃえ!
とやっていたら、2Gのメモリを使い切りそうになりました
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