地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

すべての謎は解けた!(丁度8割り)(本日#2)

2019-05-07 19:47:40 | 日記

ツレのツレコさんが 以前から

「謎解きイベントに参加してみたい・・・」「してみたい・・・」と

オイテケボリの様に言うので GWに「手始めに」と

難易度が低くて 参加費無用の謎解きに参加・・・してみました。


参加にあたり。

1.パンフレットを貰う。

2.パンフレットに書いてある4つの謎を解くと 4箇所の場所がわかる

3.4箇所にいくと バラバラの言葉が書いてあるので書き写す

4.4つに別れたバラバラの言葉を解くと 最後の場所がわかる。

5.最後の場所に行くと回答があるので 受付に戻って答えると 抽選でなにか貰える


最初の4つの謎は すぐ解けたけど

5つ目の言葉の回答が さーっぱり分からない

にょーっ 難しいにょーっ

でも 僕 回答 わかったよーっ

ナンデ?
ほんとかにょ?

よく見るとですね 受付からちょっと離れたところに

同じパンフレット持ったヒトが

たくさん集まって なにか書き写しているから

あそこが 絶対 最後の答えの場所

あーっ! つまらないわーっ


結局 近所の飲食店500円割引券を貰って、

ランチを食べて参りました。

・・・・しかして 回答はわかっても いまだに解き方が分からない 最後の謎。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎………(~_~;) (もりかわ)
2019-05-07 21:47:49
こんなイベントがあるんですね〜〜(^o^)
しかし最後の謎が解けないとは、何ともモヤモヤが残って気になりますよね〜〜(~_~;)
返信する

コメントを投稿