地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

やっぱり普通じゃなかったのか

2016-11-29 21:26:23 | 日記

NEMA L5-30P

コンセント プラグ アース
おや NEMA規格ですか

会社でUPS買おうと思ったら ここで ハマった

30Aとか いこうと思ったんですか?

そー それで プラグがNEMA規格なんで 変換アダプタを 探しているうちに

変換は出来ても コンセント側が 対応してないと 危ないということに 気づいた

んー 安易な変換は 危ないですね

旦那が刺したコンセントから 出火は 笑えないですからね

仕方ないから NEMA5-15Pのやつ 二つにしたよ

やっぱり 給電のコンセントに ちゃんと刺さるやつが いいと思いますよ

結構それでも 電気食うストレージに使うから

かなり ギリギリな感じ

そういう処は 気を使いますよね


床下にNEMA L5-30Pのコンセントが来ているのは知っていれど、

ヒューズにちゃんとつながっているか 分からないので 横着・・・

 ^^) _旦~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電源…………(>_<) (もりかわ)
2016-11-30 07:37:19
ご家庭でも200Vがあったりと、電源規格も色々あるようで…………(>_<)
30Aって、結構喰うんですね〜〜(^◇^;)
ヒューズかブレーカーぐらいはついてるでしょうから大丈夫じゃないんですかね〜〜(^◇^;)
返信する
ふむ (biruke)
2016-11-30 18:46:08
コンセントの変換は専門外につき
(´・ω・`)知らんがな
事故が起こらないように気を付けてくださいw
返信する

コメントを投稿