残念で無念な日々

グダグダと小説を書き綴る、そんなブログです。「小説家になろう」にも連載しています。

ソロキャンΔ

2018-05-22 23:22:30 | カメラ
車を買い、暖かい季節になって来たので、念願のソロキャンプに出掛けてきました。
(別に「ゆるキャンΔ」を見たからでは)ないです。


今回訪問したのは千葉県の九十九里浜に面した「太陽と海 九十九里オートキャンプ場」です。


私が訪問したのはゴールデンウィーク合間の平日ということもあってか、利用者はそれほど多くありませんでした。


まずはテント設営。


タープも一人で設営できるものがあるので、それも展開します。車が有るといろいろ積めていいですね。


さらにアウトランダーPHEVは1500Wの電気製品を使用可能なので、こうやって小型冷蔵庫をいつでも使えます。
バッチェ冷えてますよ。



テントを設営し、海沿いを歩いているとこんなものが打ち上げられていました。


それも一つや二つではなく、6個も魚の頭が打ち上げられていました。


やだ怖い…やめてください、アイアンマン!(ビビリ)



食事は普通にレトルトのカレーと、

漢(をとこ)の手抜き手料理の代表格である焼うどんを作りました。

ただ焼うどんの肉にベーコンを使ったのは失敗でした。醤油の味をベーコンの塩味と油がぶち壊しているので、次回からは素直に豚バラ肉でも入れようと思います。



クルマを買い、気温も暖かくなってきたので、
これからはどんどんキャンプに出掛けようと思います。


コールマン テント ツーリングドームST [1~2人用] 170T16400J
クリエーター情報なし
コールマン(Coleman)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死は俺たちを見逃してはくれ... | トップ | ただひたすら走って逃げ回る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿