残念で無念な日々

グダグダと小説を書き綴る、そんなブログです。「小説家になろう」にも連載しています。

小説一覧

2017-10-15 00:00:00 | 小説一覧
連載中の小説のストーリーなどを書いていくページです。順次追加していく予定です。



「ただひたすら走って逃げ回るお話」
人間を凶暴化させるウイルスが世界に蔓延して三ヶ月、人類は滅亡の縁に立たされていた。警察も法もなくなり、社会的インフラも壊滅した町で、一人生き残った少年は今日も感染者の目を逃れ隠れて過ごす日々を送っている。
※この作品は「小説を読もう!」さんの方にも投稿させていただいております。





「お馬鹿な高校生達がオンラインFPSゲームの世界に召喚されたようです。」

「RPG? ロケット推進式擲弾の事?」
オンラインFPSゲームの「バトルワールド5」をプレイしていた世界中のプレイヤーが、ゲームの世界に召喚された。どうやら彼らを召喚したのは「自称」神様で、ゲームに勝利し続ければ現実世界に帰還出来るらしい。
現実世界で獲得したアイテムも武器も全てが初期装備の状態で召喚された高校生達は、今日も魔法や矢ではなく、ミサイルと銃弾が飛び交う戦場を駆けまわる……。
「ロールプレイングゲーム? なにそれおいしいの?」



「サバイバル高校生」

ある日突然ゾンビが現れた。噛まれた人間はゾンビとなってしまい、次々とゾンビは増えていく。 この異常現象に巻き込まれた高校生達は、生き延びることは出来るのか!?(注)この作品の主人公は変態です。良い子は真似しないでね!(真似したら社会的に死にます)
※完結済み



「俺と少女と救われなかったこの世界」

2011年5月1日、世界同時バイオテロにより地上は死者の楽園と化した。 それから1年後、歩く死者に領土を占領された大国同士が第三次世界大戦を勃発させてしまう。核、生物、化学兵器の詰まった弾道ミサイルが世界中に降り注ぎ、黙示録的な世界が訪れた。 20年後、治安が完全に崩壊しミュータントが闊歩する日本で、岩崎武は傭兵として日々を過ごしていた。 :※(注)この作品は「サバイバル高校生」の続編です。まずはそちらをご覧ください。



「オベリスク―Obelisk―」

突如東京に出現した1000メートルを超える謎の石の柱により、世界は大混乱に陥った。それから30年後、人を襲う怪異の出没や頻発する異常現象により治安が悪化した日本は、各都市が独立国家を名乗り覇権を求めて争う戦乱の時代に突入した。傭兵による戦力輸出を主産業とする中立都市、御崎市の民間軍事会社(PMC)の運営する傭兵育成を目的とした学園に通う少年伊藤光希は、2年生の新学期に刀を持った一人の少女と出会う。
※完結済み


「死は俺たちを見逃してはくれない。」

メキシコの片田舎で発見された未知のウイルスは感染率7割、致死率9割という最悪のものだった。有効な治療法は見つからず、世界中で感染が拡大していく。政府機関もウイルスの前には無力であり、人々はパニックに陥っていく。そしてライフラインも止まり、法律が無いもの同然となった時、社会は崩壊した。軍事(ミリタリー)オタクの高校生、牧野幸二(まきのこうじ)は無法地帯と化した小さな町で、仲間たちを守るべく奮闘するが……。




「ダーク♂ワールド」
最終戦争から30年の月日が経過した。世界は荒廃し、汚染地帯とミュータントが残された。わずかな物資を巡って人々は争い、また混沌に陥った世界で覇を競う者達によりあらゆる場所で戦いが発生する。
そんなある日、傭兵である少年は、一人の奇妙な少女と出会い――――――。
※この作品は以前新人賞に応募したものの、落選した作品です。一応完結済みです。


「True Fears」
ナノマシンの発達により拡張現実(AR)と仮想現実(VR)の技術が発達した未来。小中高一貫校の私立相馬学園の生徒2500人は、軍の研究者が行った実験に巻き込まれる。彼らが閉じ込められたのはVRMMOFPSゲームの世界、ゲーム内で死ねば現実の肉体も死ぬ。このデスゲームから脱出するには、広大なマップの外へと到達するかプレイヤーを50人殺害しなければならない。襲い掛かってくるクリーチャーや過酷なVR世界の中、生徒たちの戦いが始まる。これは夢なのか、現実なのか…。発達したVR技術は、遂に危険な領域へと突入する。
※この作品は「小説を読もう!」さんの方にも投稿させていただいております。
※完結済み









「残念で無念な日々」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただひたすら走って逃げ回る... | トップ | 俺と少女と救われなかったこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-22 05:13:18
面白いけど、ブログゆえに見にくい。
できれば作品ごとにインデックス作ってほしいです。
Unknown (タカモト)
2012-06-06 20:03:38
はじめまして。

「小説家になろう」で残念無念さんの小説を拝見していました。

その中でも「脱出」が一番のお気に入りで、楽しく拝見していたのですが、最後を読めないまま気がつけば削除されていました。

もしできればまた脱出を読ませてほしいです。
Unknown (口メ口)
2012-08-21 09:41:45
わたしも「脱出」の掲載を希望させていただきます。
またあの傑作が読みたいです!
新しいの書く前に (とおる)
2012-11-18 01:10:40
元からあるのを書き進めたら?
中途半端で新しい小説も似たり寄ったり

コメントを投稿