可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

南無南無…

2010年10月02日 | 孝天
                            阿修羅ちゃんは美少年~~

この阿修羅ちゃん、向井理さんに似てるのよね~

 一昨日から孝天の微博のプロフィール写真として、これ、貼られてます。
ってことは、孝天も美少年好き?…なわけではなく…

 興福寺阿修羅像の顔は三面ありますが、向かって左は猛り狂う戦いの表情。
向かって右は自らの行為を反省するのか、悔しそうな表情。
そして正面が、釈迦に帰依した後の、穏やかな悟りの表情と言われてますね。


凛々しい…

あえて正面だけをトリミングしたプロフ写真は、
それゆえ、戦いを乗越えた安らかな気持ちを表しているものと思われます。
「もう戦わないよ」 または「挑発にはのらないよ」という孝天の意思表示よね

それにしても日本の仏像をもってくるなんて、孝天ってばやっぱ日本びいき

 さて、仔仔まで弁明に借り出された「孝天VS旭迷」の深夜網上バトルですが、
あの夜(9月24日の深夜?)、英陸も孝天のサイトを覗いたとき、
「なんかヤバイ!」と思って、すぐ他所に飛んだのよね。
そんでその後も、よく検証したわけではないので、いろいろ申し上げるのもおこがましいのですが…

もともとはF4の結成10周年記念で、来年の春節番組に4人で出るかどうかって話にはじまってますよね。

9月14日
孝天は「皆気にかけてくれてありがとう。でも僕に春節の(番組)のことはもう聞かないで。
…4人の事情はどうあれ、僕は今までも不承知だったことはないよ」と書きました。
翌日からこれがなぜか、
孝天が「今までF4が再結集しなかったのは、Jerryが渋ったからだとほのめかした」
って話になってしまいます。

 F4再結成、ケンが協調性のないメンバーを非難!?

孝天は嘆いて、ファンには「マスコミの徴発にのらないで」と呼びかけましたが、
一部旭迷から抗議が来たようですね。
孝天を弁護する天迷との小競り合いも起こり始めます。

最大の誤解が起こったのは9月16日。
「三人行くときは必ずわが師あり。
僕は“城府”はJerryに及ばないし、“楽観”はVannessに及ばない。“修養”は周仔に及ばない」
そして、
 この10年間4人で助け合ってきたから、ここまでやってこれた。
 こんなに長い間一緒にやってこれたなんて、本当に貴重なことだ。
 本当に大切な人間関係なんだ…
という趣旨のことを書いています。
どう読んでも、他の3人に感謝して褒め称えているのです。


兄ちゃん、大陸のテレビに出演。元気そうだね、よかった!

ただし、問題は「城府」。
一般的には「警戒心が強い」という意味で、あまり誉め言葉ではないのよね。
さっそく抗議がきたので、孝天が説明します。

 「城府」の 出自は《宋史 傅尧俞传》。
 もともとの意味は「用心深い」という意味とはかけ離れていて、
 「心が広い」とか「包容力がある」という意味なんだ。

と書いたものの、文句を言う人がいたのでしょうね。
このときすでに返信に「悪霊退散!」とか呪文みたいなもの書いてます。

《ちょっと寄り道》
でもね、ヴァネスの「楽観」も、仔仔の「修養」も、どっか皮肉っぽい感じはあるよね~~
特に仔の「修養」は「修ちゃんに養われてる」って意味かい~~?
ってツッコミたくなってしまう…


孝天は誠心誠意、相手にわかってもらおうと説明するんだけど、
それが返って誤解を生んで騒動を広げてしまう…
今までもその繰り返しだったんだけど、孝天、懲りない人なのね~~


レーサー孝天…

その後も「もう僕はこのことに構わないよ」と言いながら、いろいろ書いてる…
直前の書き込みが火に油を注いだのか…

 僕は20歳のときにJerryと出会って、今日まで11年間になる。
 彼のヤバイ話をしようと思ったら、丸々2ヶ月はかかるよ。
 でも僕はしない。
 なぜなら僕たちが共に過ごしてきた風雨は、君たちの想像を遥かに超えたものなんだ。
 わかるか?

こうして、孝天が旭迷に対して
「超度悪靈(超最悪なやつら、という意味)」と罵ったとされる、この事件に発展するのでした…

 「ジェリーとケンは仲良し」ヴィックがF4の友情を宣言
   ヴィック・チョウがケンの言論を擁護、大げさにしないでと訴える
   F4ケンのネット罵倒にヴィック汗だく!必死の弁明&お小言チラリ

日本語記事のみ挙げておきます。
シャンプー・イベでの仔仔の弁明から、騒ぎをご推察ください。

 仔仔は孝天が大陸でバッシング食らったときも弁護してくれましたが、
こんなときの火消し役にピッタリですね。
動画を見てもこの話題を避ける風でなく、「誰よりも僕は孝天を理解してるよ」という雰囲気満々。
「これこそ孝天だよ!」と言って笑い飛ばしてくれるなんて最高
返って二人の絆を見せ付けられるようであります

       
あ、このイベが急遽開かれたのは、孝天を弁護するためだったとか!?

動画はこちら 朱孝天言承旭粉丝停战 仔仔力挺朱孝天

 記事中、「孝天がカメラの前で僕を罵っても気にしないよ。冗談だってわかってるから」
というようなことを言ってますが、
実際孝天は仔仔のことを「怠け者」だとか「クレイジー」だとか、散々言ってくれてますよね。
その度にきっと仔は「ウシシシシ」と笑って喜んでるのだろうなあ(M!?)と、想像できる
私たちも「そうよね~、仔は怠け者よね~」とか
「訳わからないときあるよね~」って納得しちゃいません?
孝天が仔を溺愛してることわかってるからね~

ってことで、今回の騒動はやはり天仔愛の大いなる証明であったということで、幕です。
チャンチャン

南無南無…

  
それでは心安らかに音楽をお聞きください…ヴァネは心安らかなのだろうか…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒープリンス台北店…妄想編… | トップ | 回家…妄想編… »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいです。 (仔迷のはしくれ)
2010-10-04 01:13:15
私も、孝天はいつも一番面白いことを言う人だと思っていました。孝天が仔仔のことをどう言おうとも、笑って見ていられました。でも、それは孝天が仔仔をかわいがっていることを、よく知っているからかもしれません。旭迷の方でも、大部分は孝天の性格をよく知っているので、怒ったりはしていなかったと思うのですが、中にはジェリーのことだけが好きで、他のメンバーには興味のない人もいます。そういう人は悪く解釈してしまうのかも・・・仔迷にも仔仔以外のメンバーには興味のない人が結構いますから・・・そして、そういう人たちが怒ってしまうことがわかった以上、孝天も発言には気をつけるべきだと思いますし、彼女たちを傷つけたことは謝るべきだと思います。

そして一番の問題は、そういう人たち、つまりF1以外は好きではないF4迷が増えてしまったことなのではないでしょうか?この頃、他のメンバーのファンとの距離を感じます。F4迷の結束が薄れてしまったのだと思います。まあ、4人で活動していないのだから、しかたないのでしょう。でも、おかげで今後F4コンサートが行われたとしても、前のようにファンが一体にはなれないような気がします。だって、旭迷は孝天が歌う時に拍手してくれるでしょうか?ジェリーの私設FCのコメントを見ると、とても孝天を応援してくれるとは思えません。今回のことで、本当にF4はもう終わってしまっていたのだと実感しました。残念です。

英陸さんの明るいコメントを暗くしてしまってごめんなさい。でも、ホント、「なんでこうなるの?」という感じです。
返信する
F4就是F4! (英陸)
2010-10-04 02:30:30
仔迷のはしくれさん
コメントありがとうございます~~
もう、この記事には誰もコメントくれないのかと悲観しておりました~~

でも、ま、ファン的にはどうあれ、本人たちの絆はとても強いと思うし、
仔とヴァネがいれば、つながりは保てるんじゃないでしょか。
何より、今回のことを払拭するためにも
4人揃って顔見せてもらって、
ベタベタいちゃいちゃしてくれるのが一番
返信する
反省した? (仔迷のはしくれ)
2010-10-07 12:47:37
孝天、少しは反省したような感じですね。やっぱり仔仔にまで飛び火したのを見て、こりゃ、マズイと思ったんじゃ・・・女と動物と子供にはやさしい孝天ですから・・・(仔仔は下の二つに相当すると思われます)
私は英陸さんとは少し違って、孝天の仔仔に対する感情はいかがわしい方面ではなく、犬、猫や子供に対するものに近い気がします。メディアも、ジェリーにはホモ疑惑もありましたが(じゃ、チーリンさんは何なのよ)、なぜか孝天は、仔仔といくら同棲(ていうかお隣さん)アピールしても、ちっとも疑ってくれなかったでしょ。孝天はやはり女好きなイメージが強いからでしょうね。(ていうか、いつも女のカムフラージュに仔仔を使うしね)仔仔は)孝天にとって、「守るべきもの」であり、やはり弟のような存在なのではないかと思います。
とはいうものの、孝天、やっぱり上海にいるみたいですね。となると、仔仔を待っていたとしか思えませんね。どひゃひゃひゃひゃ・・・

返信する
Unknown (のんのん)
2010-10-07 21:18:25
いつも・・思うんです
仔ってなんて頭が切れる人なんだろうって

こういう騒動があった時。
誰も傷つけることなくコメントできる仔ってすごくない?それに自分の意見もきっちり主張してるしね。
頭が切れる&優しい純粋な気持ちの持ち主なんでしょうねぇ~ますます惚れました

孝天の言いたいこともすごくわかるのよ~
正直すぎるんでしょうねぇ

この際・・仔に対する気持ちも正直にカミングアウトしちゃぇ~~

返信する
どひゃひゃひゃひゃ… (英陸)
2010-10-08 22:13:39
仔迷のはしくれさん
孝天、プロフ写真を変えた理由を書いてましたね。
自分に自覚をさせるためだとか…
ま、たぶんあまり長続きはしないでしょうが…
仔に見放されないように、気をつけてね、孝天
P.S.
>いかがわしい方面
っていうの、ウケました
返信する
愛される理由 (英陸)
2010-10-08 22:21:32
のんのんさん
正直言って、孝天は仔にベタ惚れなんですけどねえ…
兄貴分として(元飼い主として?)、下手に出るのはプライドが許さないかもしれないですね~
でもね、英陸は仔が孝天に一目惚れしたんじゃないかと思っとります。
何の根拠もなく…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。