可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

宮崎の空は青かった

2018年01月26日 | うっちー
強風が吹き荒れておりましたが…


 ホントに、誇張でなく、何度も吹き飛ばされそうになりましたバイ



23日・24日…たまたま仕事が休みだったので、行ってきました、
鹿島アントラーズの宮崎キャンプ

着いてすぐは、「あったか~い」って、思ったのね。
熊本は同じ九州とはいっても、盆地で、底冷えするんですよ。
そこいくと、宮崎の空の青さに、まず感動!!
競技場のスタンドに腰かけて、しばらくはコートもいらなかった
ポカポカ陽が暖かく、芝は青く、のどかで…ほっこりしてましたです


宮崎総合運動公園ね 


真ん中辺に「歓迎 鹿島アントラーズ様」って横断幕があるんだけど…

 英陸はカメラ持ってないし、スマホのズームのやり方もわからないので、
写真は期待しないでくださ~い
周りには、望遠レンズバッチリのカメラ・ウーマンたち…
彼女たちの写真がいろいろ投稿されてるしね。
鹿島のチーム公式さんもテキパキ写真や動画を上げてらっしゃるので、
そちらをお楽しみください

 英陸が行ったキャンプ9日目は、初めての練習試合の日。(テゲバジャーロ宮崎戦)
内田さんはウォーミングアップの時に、右サイドからクロスを何度かあげてらっしゃったので、「出るのかな??」
と思ったら、まさかの先発
他のメンバーも、小笠原さんキャプテンだし、10番もらった金崎夢生さんや、熊本出身の植田選手とか、
レギュラー級の選手たちが、いきなりゾロゾロご出場!

黒地のウエアに、パンツは濃紺に見えるんですが??
あちゅとくんが、2番つけて、右サイドバックで、アントラーズ再デビューです

内田選手、いきなり飛ばしてましたよ
英陸は、生であちゅとくんの試合を見るのは初めてだったけど、TVで何度も見た、そのままのプレイスタイルだったから、
はじめてに思えなかったな…
のーびのびと両手を挙げてボールを要求したり、走りながらボールの位置を支持したり…
駆け上がったり、前に出たりするとき、ギアを上げるようにギューンとスピードを上げる走り方が好き
いっぱい走ってたんだけど、最初の3点には直接絡めなかったから、ちょっと残念そう…

後半は交代するかと思ったのに、そのまま入って、ちょっとびっくり。
得点に意欲を見せてシュートもしたけど、残念ながらハズシちゃった…
試合後の小笠原さんのインタビューで「俺があいつを輝かせる」って発言があったけど、
小笠原さんもあちゅとくんに攻撃させたかったんでしょね。
パスを回してるのを何度か見ましたわ。

後半は相手の宮崎チームが肉弾戦を挑んできて、当たりが強くなった。
夢生さんとか、激しく飛ばされてた。
宮崎チームは「ラグビーの選手??」って思うくらい、重量級が多かったな
アントラーズの選手は、引き締まってるし、「華奢」にさえ思える選手が多いよね。
その中にあっても、あちゅとくんは、さらに華奢に見えるよ…

結局あちゅとくんは76分に交代。
「そろそろ疲れてきたかな?」って思えた頃合いでした。
で、選手交代の時ね。あちゅとくんは、ちゃんと戻って挨拶しようとしたんだけど、
引き止められて、そのままピッチをアウト。
練習試合だからね。
選手交代は、かなり自由な感じでした

 練習試合とはいえ、あちゅとくん帰国後の最初の試合。
取材が多かったんでしょうね。
残念ながら、この日はファンサはなし。
最後にバスに乗り込んで、すぐに移動してしまいました。


 大事な初戦を見ることができて、英陸はラッキーでしたわ。
写真、一枚だけ撮ったので、載せとこう…



うっちーを探せ!!…



前半は手前にいたから、もう少し大きく写せたはずだけど、写真撮ることを思いつかなかったの…ハハハ…

 さて、翌日は午前練習だけ見て帰ることにしてました。


あちゅとくんは、写真撮影には真っ先に出てきたんだけれども、リカバリーメンバーにはいない…
(撮影は上着なし。黒タイツなしの生足だったから、寒そうだったよ~~
前日の先発メンバーが円陣で“蹴鞠”やってるところに、見学に出てきた…
それまで、ずっと自転車をこいでいたらしいです。
リフティング・ゲームに誘われたみたいだったけど、仲間に入らず、台車に腰かけて、「体育見学」状態…



しばらくして、ミニゲームをしているチームのほうに見学に行きました

その日はさらに寒くなってね…
バスに乗り込んだの早かったよ~~
で、後ろ髪引かれたけど、午後練習はパスして、英陸は宮崎をあとにしたのでありました…

んじゃ、明日もまた早いので、今日はこのくらいで…
おやすみなさ~い
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒すぎる!! | トップ | 寒くて寒くて… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり南国! (ごんふく)
2018-01-27 22:13:47
ほんとに宮崎って冬でも暖かいんですねえ。
南国はダテじゃなかったんだなあ。
うっちーを満喫できたようで、実り多かったようですね。
高速バスで熊本から何時間ぐらいかな?
返信する
本当は列車で行きたい (英陸)
2018-01-28 12:39:31
 ごんふくさん
とにかく冬の宮崎はずっと晴れてるんですね。
だから日向はずっ~と「小春日和」
でもさすがに、陽が陰ったら寒いです。
23,24日は風も強かったから、体温が奪われる、奪われる…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
熊本から宮崎まで、高速バスは3時間半ぐらい。
自家用車なら2時間ちょっとみたいですが、食っちゃ寝しながら行けるから、
断然、バスがおすすめです
以前ならJRが便利で安かったのだけど、路線が全然なくなっちゃって…
鉄道ファンは多いはずなのに、なぜこんなに路線が削られていくのだろう??
政策が間違ってると思うな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。