可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

CAN YOU CELEBRATE?

2015年05月27日 | うっちー
祝福できる?


 内田さんが運命感じた曲ですが…

昨日の記事、読み返してみると、ほとんど祝福できてないじゃん…
仕方ないっていえば仕方ないけど…

 「ミュージック・ポートレイト」…英陸をうっちー底なし沼に引きずり込んだあの神番組…
内田さんは「大切な人と聞きたい曲」にこれを選んだ…
マヤから結婚することを告げられた帰り、車の中で偶然流れたこの曲を聞いて、「運命感じました」って…
それまで漠然としたイメージだった「結婚」を初めて具体的に考えるようになったきっかけ…
そのときに、今の奥さんになった人を思い浮かべたのかな?

内田さんの結婚については、マヤの影響がかなり大きそう…



 んで、この歌が発表されたころから指摘されてたのが、「変な英語」。
「CAN YOU CELEBRATE ?」=「祝福できますか?」って質問されちゃってる…
「できないんじゃないの?」って答えていいのかしら????

 内田さんの結婚に至るエピソードが、あちらこちらから流れてきますが、それが本当だとすると…
「小さな恋のメロディ」に始まって、「CAN YOU CELEBRATE ?」で運命を感じ、結婚式には「青春の影」ですか?
あまりにも文句のつけようのない展開に、返って文句つけたくなる…ひがみ根性かしらね…

 「青春の影」は長谷部さんが選んだ曲…
聞いていた内田さんが即「これ結婚式で流したい!」って感動した曲…
長谷部さんにとっても理想的な結婚を、内田さんはするのかな?



 ああ、2日経っても立ち直れてない…
今日(5月27日)、仕事中は調子よかったのよね。笑顔も自然に出たし、
「あら、意外と回復早かったわ」って思ってサクサク仕事してたんだけど、
帰宅時間になったころから、急に体が重くなった…

昨日のNHK NEWSWEBのビッグデータ 



すごいデカデカ!!
でも、今日はまったく出てこなかったし、ネットの方もずいぶん静かになってる…
気にしなきゃいいのよ…忘れたふりしようか…それともなかったことに…

 この期に及んでもまだ、英陸は今回の結婚話が本当なのか、現実的につかめてないような気がする…
パラレル・ワールドっつーか、なんか別の世界のできごとのような…

25日の夜、「アツモバ」からのメールで、「atsuto mail」をチェックしたとき、なぜか「WARNING!」って出た…
機械の不具合だと思って、もう一回クリックして、メールを読んだんだけど、
「これは何?」って感じで、字面は読めるんだけど、中身がよくわからない…
読んでる自分と、それを見ているもう一人の自分がいるように感じた…幽体離脱か??!!
またまた人間の「認識力」の不思議さを感じてしまったさ…

 ちょっと文句いっていい??
「アツモバ」からメールあったでしょ。
英陸はお知らせの時点で、「ああ、いつもの『帰ってきました』の挨拶ね」と思ったの。
あちゅとくんは、長いこと試合に出られなくなってたし、
シャルケさんと日本のサッカー協会が対立するようなことになってたし、
シャルケはサポーターさんたちとの仲もギクシャクしてしまったし、
そもそもあちゅとくんのケガが心配で心配で、
あちゅとくん情報がめっきり少なくなってるとこでのお知らせでしょ…
それがいきなり「入籍しました」だから…
ショックが増幅された気がする…
もうちょっと、ワンクッション置いてほしかったな…


「あちゅと…

 そりゃね、こういうことがあるっていうのはわかってた…わかってたんだけど、
あちゅとくんは「30歳までに結婚できれば…」って言ってたから、2,3年後のことだと思ってた…
それが今のタイミングになったってことは、何か急ぐ事情でもあったんですか??
…ってね…
いえいえ、「今」で、ちょうどいいタイミングだと思います…
あちゅとくんにとっては、「今」、とっても大変な時期…
故障を抱えて、とっても辛い状況にある今、
あちゅとくんのことだけを見つめ、そばにいてくれる人の存在が、どんなに大事か…
生活のことだけでなく、心の安定のために、本当に良いことだから…
なんだかんだ言ったって、あちゅとくん寂しがり屋じゃん。甘えんぼさんじゃん。
確かにしっかり者ですけどね(笑)
ちゃっかり者で、あざといし…
天使だけど小悪魔だし…
保守的だけど突き抜けてるし、礼儀正しいけど「ふざけたヤツ」だし

 そう…あちゅとくんはあまりに多彩
あまりにも魅力的
仕方がない…好きじゃなくなるまで、好きでいるしかないよね。
こうなったら、とことん可愛がらせてもらいますわ…英陸流にね

 この期に及んで妄想の翼をひろげちゃいましょ。
結婚式するならね、よっぽど警備を厳重にしてください。
だって、ひょっとしたら、「国際内田杯」を争った面々が、大挙して花婿を奪いにくるかもしれないから~

あ、一人のイケメンが教会のドアをガンガン叩いて叫んでいる!!
「あつと!あつと!」
「長谷部さん!!」
「あつと!お前を失って、俺はやっと気がついた…お前がいないと俺は生きていけないんだ!
戻ってきてくれ、あつと!!」
「長谷部さん…(花嫁を見て)ごめん、俺、やっぱり…」
(駆け出すあつと)
「長谷部さん!」「あつと!」
2人は手に手を取って走り去るのであった…

 へへ…映画「卒業」以来、よくある花嫁略奪場面…花婿バージョンでございます。
でもね、前から思ってたことなんだけど…
優柔不断な長谷部さんを結婚にふみ切らせるために、一番効果的な方法は何か…
それは、内田さんが結婚してしまうことではないか…ってね
考えるだけでも不安になったんで、ブログにもこの妄想は書かなかったけど、
今回のことで、ひょっとしたら、このパターンかも??って、実はちょっと思ってたりして…

献身的なあちゅとくんが好きです

  がんばれ!内田篤人!!  


妄想することで心を癒すしかない英陸を許してね…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり可愛くて… | トップ | 落ち着きました…たぶん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります。 (みみ)
2015-05-28 03:49:07
またまた全文同意です。
私は2日休みで明日から仕事…、気が重い^^;
時々忘れてんだけど、すぐ思い出してブルーになっちゃう>_<
困ったもんです…。
返信する
日はまた昇る (英陸)
2015-05-29 00:42:24
 みみさん
「全文同意」って…
妄想部分も同意していただけるんですか?
それはとても心強い!
ありがとうございます
明日からのお仕事、がんばってくださいね
返信する
そうですね(笑) (みみ)
2015-05-29 04:27:49
妄想文もです(^^)
長谷部さんと内田の卒業(笑)
国際内田杯(笑)

私がよく見ているサイトの男性ファンで、今回かなりダメージ受けてる方も多いようで、性別関係ないんだなーっと思ってます。
内田人気はほんとスゴイですね~
返信する
ダメージ (英陸)
2015-05-29 21:04:46
 みみさん
愛され過ぎるのも、きっと大変なんだろうな…

愛しすぎちゃったほうも、大変だけど…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。