可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

ギュギュっと!

2014年03月22日 | うっちー
今日ですよ~


 知ってるところ、出るかな~

「箱根を超えたら体験王国 函南ギュギュっと50選」
静岡ローカル番組だったのに、TBSさんが、BSで放送してくださいますありがたや ありがたや
本日12:00~
英陸はもう録画予約したもんね
町民アンケートで自慢ポイントを50個選んだって?
函南の名物第1位は内田篤人さんに決まってるべ?


この顔、お母さんに似てるよね

 思えば昨年の9月…NHK「ミュージック・ポートレイト」で、
内田さんが函南出身だと知ったときから、
「もうこの出会いは運命…」と思っちまった英陸…
ごく近い親族が函南の住人で、
うっちーが高校時代利用していたJR東海の函南駅にも、乗り降りしたことあります。
ああ、うっちーが函南にいた頃に、英陸も遊びに行ってたんだけどな~

でも~、それだけでも、基盤が九州の人間には、奇蹟でしょ?

 で、番組にはうっちーも出演するんでとっても楽しみですが、
もう一つ、今日は楽しみにしている番組がある…
例によってNHKなんだけど…
BS1 夜8:00~「ミラクルボディー サッカーW杯のヒーローたち」
「ミラクルボディー」のシリーズは、これまでも陸上100m世界記録保持者ウサイン・ボルトや、
体操の内村航平選手などが取り上げられていて、とても面白かった。
人間の肉体機能の奥深さを教えてくれるの
そして、今回は、いよいよサッカー選手の登場!
ネイマール、イニエスタ、シャビが実験台!



アスリートの驚異的なパフォーマンスを生み出す肉体と精神。その秘密に最新の特撮技術を駆使して迫り、人間の持つ「可能性」を探求してきたシリーズ「ミラクルボディー」。今回は世界最大の競技人口を誇る“サッカー”を取り上げる。今年6月開催のサッカー・W杯ブラジル大会に向け、優勝候補・ブラジルやスペイン代表選手を世界初の4Kによる高精細な映像などを駆使してスーパープレーの源に迫っていく。


 ネイマールは、とても魅力的だよね~
本田△とうっちーを足して、shyを差し引いたようなイメージ?
まだ22歳になったばかりだけれど、世界のTOP選手としての自覚バリバリ!
昨年のコンフェデレーションズ・カップでは日本と対戦して、
うっちーはネイマールの動きをほぼ封じた、と賞賛された


ネイマール・ホンダ?!

コンフェデ杯直後、うっちーに取材した記事を、朝日新聞の中川文如記者がTwitterで、再度紹介してる。



元記事は制限がかけられてるんで、全部はコピーできないけど、ネイマールとの対戦について、うっちーは
「ボールより彼を見ていた。それほど価値がある選手だから。
僕が攻撃参加できなくても、彼に自由を与えないことがチームにとって大切だった」

と語っている。
なんか、これだけでも、ゾクゾクするよね。
試合後、ネイマールがうっちーを熱烈にハグしてる画像が萌えを誘いましたが、むべなるかな。
明らかに、ネイマールもうっちーのプレイを認めて、称えたってこと。
(だけでもないか?うっちーだったから、ついギュギュっとしちゃったのよね


「ハポネス・ビューティー

ただ、記事の中でとても気になるのが、ワールドカップについての想い。

 
メキシコ戦は2歳下の酒井宏に先発を奪われ、後半14分からの出場にとどまった。ミックスゾーンでの受け答えが一段落した頃、ふともらした。「競争が激しいのは当たり前。でも、W杯には縁がないのかもしれない」


中川記者も「 2010年W杯で開幕直前に定位置を失った記憶は、まだおりのように心に残る。
日本が、内田が、もう一皮むけるために必要なことは何なのか。 」と書いているけれど、
うっちーはW杯のことになると、とてもナーバスになる
今回ケガをしてしまったことも、「ああ、やっぱり自分はW杯に縁がないんだ」って思っちゃうんじゃないかなと、
この記事を以前読んでいた英陸は心配しました。
時々、うっちーは運命論者になるからね。

 でも!!今は、できる限りのことをして、W杯でも活躍したいと思ってくれていると信じる。
リハビリ仲間たちと励まし合ったんだもんね。
弱音吐いてる場合じゃないもんね
きっと気持ちがギュギュっと前向きになってくれてると信じてます

だって、うっちーに期待してるのは、日本だけじゃないもの。
ドイツだって、イギリスだって、世界中が注目している
きっと、ネイマールも、もう一度対戦したいと思ってるに違いない。
ま、ブラジルと対戦するためには、決勝に進まないといけないんだけどもさ

 それに~うっちーには~いろ~んな面で期待されてるわけでぇ…

うっちーはさ、「ニッポンの弟」っていう立ち位置だと英陸は思ってたんですが、
ここに来て、どうも内田さんは「ニッポンの抱き枕」という立場が明瞭になってきたな、と感じているわけで…

このタイトル気に入ったんで、リンクしときます…
 ウッチーが 抱いてもいいよと 言ったので 今日はふたりの 抱き枕記念日…の巻。「スポーツを見るもの語る者~フモフモコラム」

う~ん、やっぱりあちゅと君は、ギュギュっとしたくなるもの~

ギュギュッ
がんばれ!長谷部誠&内田篤人!!


これは、本田△にギュギュっとされてるけど

 サッカー・ワールドカップ2014ブラジル大会 開幕まで あと82日 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春でちゅね~♡ | トップ | 抱き枕考 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。