可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

なんでそうなるの?

2018年05月28日 | 足球
…って言いたくなることばっかりで…


 ホントに、もう無理なのかな…?

30日のガーナ戦に選ばれたのが27人…青山選手離脱で26人…W杯に行けるのは23人…外れるのは3人?…
西野監督は、ガーナ戦のメンバーを発表したとき、最終メンバーをこの27人だけから選ぶとは、明言していない。
当然コンデションの問題が一番大きいのでしょうが、なぜ言葉を濁したのか…

 ハリル爺解任からこっち、全然サッカーを見る気にならない…
もう、不信感だらけ…
おまけに、今回の27人にあちゅとくんは選ばれなかったから…

本当に、もう選外なんですか??復活の可能性ゼロなの??
英陸はまだあきらめきれない…

だって、このメンバーですよ?
ザックJAPANに毛の生えたような、復古メンバーじゃない!
この中に、なぜ内田篤人がいない??
4年前、ブラジルW杯で一人気を吐いたのは誰??
ボロボロの日本を、かろうじて最悪の評価から救ったのは、あちゅとくんでしょ??

ハリル爺のメンバーから外れたなら、まだ納得できる。
けど、今回の不可解な解任劇で、オールジャパンの体制になった中で、外れるのはなぜ??

 サッカー協会の田嶋幸三会長は、ハリル爺解任の会見で言いました。
「監督を解任することが私の責任」…
何?それ…無責任だよね
理由については、「選手とのコミュニケーション不足」って??はあ
コミュニケーション不足だったのは、あなたでしょ???
なんで、日本は権力を持つTOPが、こんなアホばっかりなんだろか…
ハリル爺が、提訴してくれてよかった。
少しでも、解任の真相が明らかになってくれれば…

ハリル爺は、日本が大好きで、選手たちが素晴らしい子たちで、W杯が楽しみだって、言ってくれてたんだよ…

解任理由については、人気のある選手を代表に入れさせるためとか、スポンサーからの圧力とかもささやかれてる…
もちろん、そういうことは、あるんだと思うけど、
英陸はね、W杯で負けたときの言い訳のためだったんじゃないかな…とも思うの…

<英陸の憶測…田嶋会長の胸の内>

ハリル爺の解任については、就任直後からず~~~~っと取り沙汰されてきた。
もしこのままハリル爺でW杯を闘って惨敗したら、協会が批判される…
今、監督を交代すれば、負けても「2か月前の交代だったから仕方がない」
「短い時間でよくやった」と言われるのではないか…

こんな風に思っていたとすれば、「監督を解任することが私の責任」という発言、出てきそうだよね

 ハリル爺の解任劇ごろからこっち、あちゅとくんの髪が銀色…(金色?)
「落ち込んでない」って、ウソだと思う。
だって、この4年間、ほとんど、ずっとリハビリだったんだよ。
ロシアに行きたいから…がんばってきたんだから…
ハリル爺が「試合に出ていないものは、招集しない」って言ってたから、
シャルケを退団して、ウニオンに移籍。さらに出場機会を求めて鹿島に戻ってきた…
ハリル爺は、ウニオンのとき、招集レターを送っていたらしいし、
鹿島に戻ったのも「いいことだ」って言ってた…

 ちょっと考えるんだ…もし、あのままシャルケに残ってたら、どうだったのかなって…
今季、シャルケはBLの2位という好成績…。来季は久しぶりのCL参加…
ドイツカップ(ポカール)は準決勝で長谷部さんとこ(フランクフルト)に負けたけど、ベスト4だったし…
試合に出る機会はほとんどなかったとしても、シャルカーとして、その歓喜の中にいられたら、どうだったのかな…

錦織選手も、あちゅとくんが選外なのを悲しんでる…

 この評価が現実…
どう考えても、「少しでも勝てるチャンスを増やそうと考えた」っていう田嶋会長の頭の中は、
自己都合を限りなく膨らませる、井の中の蛙思考。
日本の指導者って、昔っからこのタイプが多いんじゃないかな?
一見、夢のある壮大な理想を語る人のように見えて、その実は無責任体質。

毎日、毎日政治の世界でも、嘘つき・責任転嫁・蚊帳の外…アレ政権の失態を見せつけられて辟易してる…
せめてスポーツでワクワクしたくても、これまた不祥事ばかり…
あああああ…

もちろん、選ばれた皆さんは、力いっぱい頑張ってきてください。

長谷部さんは、いつだってしゅてきです…
ポカール優勝おめでとう
でも、BL最終3試合は、出場停止処分くらった…
もともと「瞬間湯沸かし器」…めっちゃ熱くなることあるんだよね。
リーダーシップは最高だけど、長谷部さんにもできないことはある。
それを補ってきたのが、あちゅとくんだった…

チームに内田篤人がいると、何かとお役に立ちますよ。
戦術理解はピカ一
結束力も一段と高まるのは請け合い!!…なんだけどな…

ホントに、もうダメなのかな…
なんか、釈然としないよな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイプリルフールの異変 | トップ | 仔仔 生日快樂!2018 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。