可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

うずうず…?

2015年07月23日 | ことば
うじうじ…じゃね??


 もしくは、ぐずぐず…

九州北部はまだ梅雨明けしないんですかね…
英陸がずっと「うじうじ」「ぐずぐず」言ってるから、天気もうっとうしいんですかね…?
そうこう言ってる間に、台風12号が、最悪のコースをたどりそう????



 熊本をはじめ、九州の西部にあたる地域にとって、このコースはイタイ…
12号は、いつまでもぐずぐず西に進んでるから…
今のうちに台風が右旋回してくれると助かるんだけど…
でもそうすると、他の地域に被害がいくけど…
台風11号は、広い範囲に被害を出したし…
同じようなコースになったら、みんな困るでしょうが…

 いえね…一回スルーした「NEWS ZERO」でのあちゅとくんの発言ですけど…



うずうず…??
「うずうず」っていうのは、何かやりたくてたまらない気持ちを言うんじゃない??
「うじうじ」ならば…

  …[副](スル)気おくれしたり決断がつかなかったりして、はっきりした態度をとらないさま。
    ぐずぐず。「―(と)して気に病む性分」(goo辞書)


ってことで、きっと「うじうじ」と「ぐずぐず」が合体したんだね、あちゅとくん
別の意味になるから気を付けましょう

 でもさ、去年、「うじうじ」言ってたときを、あちゅとくんは「男じゃなかった」と言いましたが…
どんな気持ちだったのか、忘れちゃいけないと思うんだよね。
いっぱい、思うところはあったのだろうから…
その時の正直な気持ちで…そして、たぶん、現在の状態があるのだから…

 もう1年前のことだけど、あちゅとくんが「嵐にしやがれ」に出演して、
W杯のことを聞かれたとき、「楽しかった」って答えた…「負けたけど、楽しかった」って…
英陸は、それ聞いたとき、ホッとした。
だって、努力が報われなくて、辛くて、泣いて、泣いて…そして「代表引退」発言だったでしょ…
「楽しかった」って言えたあの時点で、だいぶ客観的にW杯のことが見られるようになってたのかな。
前向きな気持ちも、戻ってきたのかな?って思えたよ…


「あちゅと…

 いろいろリニューアルして、次の一歩を踏み出したあちゅとくんですが、
前途はなかなか多難みたいで…



 リーターさんは、メディカル・チェックにも合格して、すでに練習に参加してる…
ヘルトSDは、今季前半の試合すべて、あちゅとくんが不在となると判断している…
ファルファンのアブダビ行きはほぼ決まりそうで…
ユリアンのユーベ移籍については、正式なオファーはまだだけど、実際に話にはのぼっている…

うず‐うず

[副](スル)
1 ある行動をしたくて、じっとしていられないさま。むずむず。「遊びに行きたくて、―している」
2 疼 (うず) くような鈍い痛みを感じるさま。
「十吉は―痛む頸筋を押さえた儘 (まま) 」〈三重吉・小鳥の巣〉
3 小声で不平などを言うさま。
「何をそんなとこで―いうとるんか」〈野間・真空地帯〉

あちゅとくん、今にも走り出したくて、うずうずしてるんだろうな…


「あちゅと…

  じっくりがんばれ!内田篤人!!  




  こちらも再出発だ!ハリルJAPAN!!  


  くじけずがんばれ!宮市亮!!  


 越えそうで越えられない、だらだらと長い山脈が横たわってるイメージ…
あっちもこっちも、うじうじで、うずうずな感じが続いてる…

けど!!
ぬいぬいが、またもいい仕事、してくれました

楽しい話題をありがとう、ぬいぬい
長谷部さん、ホントに若返ってるよね
南野くんも充実してるみたいだし

  皆みんな がんばれ!!  


がんばって…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。