可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

過年大家回家看回家!!!!

2013年02月09日 | 仔仔
年末年始、皆、家に帰ろう、『回家』を見よう!


 チュンニン嬢のメッセージ 

冬眠から目覚めたのか?!
先週からこっち、ぱっちり可愛いお目目で、周渝民さんは、仕事にいそしんでいらっしゃいましたね。
今日は旧暦の大晦日(除夕)。
仔仔もプロモを中断して、回家して一家団欒中かな?

「春節特番」出演の翌日(っつーか、未明に収録が終わって、その日のうちに)、台湾に戻るとすぐに、
クヮン姐が初めてメガホンを撮ったお正月映画『大尾鱸鰻』のプレミア試写会へ。



そうそうたるメンバーが応援に駆け付けていましたが、仔仔はこそっと入場?
映画をみたら早々に引き揚げたみたい。
(そりゃそうよね。たぶん、ほとんど寝てない…)

 ビビアン・スーが激変!濃厚メイク&盛り髪&ヒョウ柄で「クジャク姐さん」―台湾
 台湾ローカルテイストたっぷりの映画「大尾鱸鰻」、史上最速で興行記録を更新!―台湾

 そして、2月5日には、いよいよ19日から台湾で放送が始まる『回家』の宣伝のため、
《SS小燕之夜》に「蘇一家」がそろってご出演。

 F4ヴィック「結婚する」宣言!共演者のホームシックで家庭願望も―台湾

このレコチャイさんの記事は、出るの早かったですね~
訳もわかりやすくて没問題!
役に入り込みすぎて、痩せすぎちゃったことや、精神的に状態だと思われちゃったことなど、
久しぶりに思い出しましたね。

    
三兄弟の別取材もありましたね。李李仁哥がすごく高いところで宙吊りになってるのに、仔仔はとっても冷淡だったって、恨まれてました。

 問題は「結婚する」宣言!の部分?!
司会の張小燕さんが、仔に「結婚したい?」と聞くと、
仔は、「したい。一生のうち、必ず」と、断言していた…らしいですが、
“一生のうち”って言ってるから、今すぐどうこうってわけじゃないのよね。

でも、こんなこと言っちゃったから、翌日(6日)チュンニン嬢と二人での番宣会見では、
緋聞女友のリーン・ユー(喻虹淵)のことをガンガン質問されちゃった


この二人がお似合い!

 F4ヴィックが自宅盗撮に怒り…、過去の痛い経験で恋人については語らず―台湾

中華記事でも、仔が不機嫌そうに、
仔:「たとえば今日、撮影があるときに僕がパートナーを連れてきて、写真を撮られるなら問題ないさ。
でも、家の中を盗撮されて、それで何を説明しろって言うの?」

と、言ったことが書かれてます。

レコチャイ記事では、プライベートを語らない理由をちゃんと説明していますが、
下の動画では、ちょっと様子が違います。

 【蘋果娛樂新聞】仔仔娶喻虹淵「順其自然」 張鈞拍《回家》被台語搞瘋


いつものように、「(結婚は)自然の成り行きにまかせるよ」と答えたら、
「それはどうゆうこと?」「子どもができたら結婚するのか?」なんて、記者たちにツッコまれたりして…

記者たち:「じゃあ、1時間、ドラマの話を聞きます」「10ページ真面目なことを書くわ」
「すぐに20話ドラマを見ます」「そうしたら、(恋愛関係について)質問していい?」

仔は、さすがに苦笑いして、「それでもダメ!」
チュンニン嬢も大ウケ哈哈哈哈…

 記者たちが「なぜ、私生活のことを話したくないの?」と、尋ねたときです。
仔はすぐに言葉が出ない。
助け船を出したのは、チュンニン嬢

張鈞:「私もプライベートのことを話すのは好きじゃないわ。そうでしょ?
あることないこと書かれるのが怖いもの」


仔:「そ、そう…、そんなようなこと…」

こら、こら仔!他に何とか言えんのか

 えっとね…
心のせま~い英陸は、仔仔には女友なんかいらな~い!!って思ってるんだけど、
どうしても、どうしてもね、仔が女と結婚しなきゃいけない…っていうんだったらね、
唯一、一人だけ…チュンニン嬢なら、許す…


ママ(左)とお姉ちゃん(中)と団欒中

チュンニン嬢は、頭が良くて、美しくて、品があるってだけでなく、仔とお似合いだもの。
たとえば、『回家』の台英と雪子さん。
幼馴染の2人の間に、自然な親しみの感情が、ちゃんと通じ合ってる。
もちろん仔とチュンニン嬢の演技が上手なんでしょうが、
この2人、共演も多いから、実際にお互いに理解しあってるんだと思う。
今回のインタビューでもそうだけど、
『痞子英雄』でも、『闘茶』でも、お芝居を離れた2人の間に、すごく穏やかな空気が流れてる。
黙契な雰囲気

チュンニン嬢は、しっかりしているようだけど、けっこう天然で、可愛い
お似合いなんだけどなあ…だめなのかなあ…
共演者とはいつも噂になって、『回家』でも閻娜(イェン・ナー)なんかとの関係を疑われたのに、
なんで、チュンニン嬢は対象外なの?


ほら、腕組んでもらって、仔仔、動揺してるよね。胸キュンなんじゃ?

あ、もちろん、積極的に恋愛を勧めているわけではありません。
まだまだまだまだまだまだまだ…当分、結婚しなくていいからね
本当は、仔の憧れの人:アンディ・ラウを見習ってほしい。
アラフィフぐらいになったら、結婚許してもいいけどぉ、そしたらお相手もきついわね…
う~ん

 話を変えましょう 

《SS小燕之夜》では、当然“F4合体”についても聞かれました。
仔は「我這陣子真的覺得很幸福!」って言ってるから、
本当に楽しい時間だったんだよね

以下、いくつかの中華記事より、再構成したものです

  ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

仔仔は、F4が「もともとグループではない」ことを強調した。

仔:「『流星花園』に出演したから、そのまま、F4の冠名をかぶせられただけ。
  それから10数年、皆、芸能界でそれぞれが活躍してる。
  既成のグループじゃないから、メンバーは録音や、番組出演、宣伝の仕事があれば、そのときに集まるんだ。
  でも皆すごく仲が良くて、プライベートでも連絡を取って、会ってるよ」


また、仔仔は、普段4人が集まったとき、皆で“ろくでもない話”をするのが大好きなのだと明かした。

仔:「たとえば、ステージ上でさえ、何を思ってるかというと、
  マイクを持ったら、ふざけてメンバーの“ダメ出し”をすること。
  すると、すぐに余計な緊張やプレッシャーから解放されるよ」




さらに仔仔は、「皆で一緒に物事に対処することが好きだ」とも言った。

仔:「たとえば一対一でマスコミに対応するときは、
  自分の思ってることを自分でちゃんと話さないといけないけど、、
  4人が一緒の時はお互いに、しゃべるのを押し付け合うことができる。
  ステージでパフォーマンスするとき、いつも誰か一人がまず“大家好”って叫んで、
  それから皆で一緒に“我們是F4”って言うんだ。
  今回の北京BTV《春晚》では、僕たちは孝天に先陣を押し付けちゃった」


  ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

今回は、仔、皆から「スッポカシ王」と呼ばれて、さんざん、こき下ろされてましたねえ
でも、褒め合ったり、仲直りの抱抱もあった
号令係を押し付けられた孝天が、いささかやけくそ気味に「大家好!」って叫ぶのがカワイイ…

あ、今までのバックステージがまとまってる動画がUPされてます。
明日の放送を前に、一足お先にステージの4人が見られる!!
こちらが前半 




後半 




動画についての話は次回に~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台英からのおめでとう | トップ | 蛇年快樂 吉祥如意 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修君とはどうなった? (仔迷のはしくれ)
2013-02-10 17:17:17
私もチュンニンちゃんは台湾一好きな女優さんです。仔仔とも最もお似合いだと思います。二人のツーショット写真すごくいいですよね。チュンニンちゃん、春の装いですね。海外のファンも、二人の組み合わせはすごくきれいと評判になってました。でも、彼女は仔仔に男としての関心はないみたいですね。彼女には、もっと年上の男性がいいんじゃないいかな。でも、俳優としては認めてくれているので、それでいいんじゃないかな。

私は元カノの時も、今も、仔仔が女の子と付き合うのは全然気にならないんですよ。むしろ、修君と「同棲」していた時は、「嬉しいけど、心配」な気持ちでした。だって、日本の30才ぐらいの男性で考えてみてください。どう考えても気持ち悪いですから。そういう関係なら、納得もできますが、そういう関係じゃないと、余計に変なんですよ。自立した大人の男になるには、やっぱり一人立ちしないとね。でも、修君とは、どうなっているんでしょう・・・すごく心配です。F4のお兄さん達とは、やっぱり仲がいいんだと再確認できて、とても嬉しかったのですが、修君ともやっぱり仲良しでいて欲しいです。

とにかく、最近ヒゲもポマードべったりもやめてくれたのが、ホントに嬉しいんです。リーンちゃんのおかげとしか考えら得ない。「F4」の時以外でもそうだから。春頃まではポマードべったりだったので、心境の変化は彼女との付き合いが深まるにつれて起こったとしか考えられないもん。私としては私生活のことより、公の仔仔の姿の方が大事なんです。大丈夫。彼女はまだ駆け出しだから、当分結婚はしませんよ。私としては、してもかまわないけどね。
返信する
元気そうではあるけど… (英陸)
2013-02-10 18:51:21
 仔迷のはしくれさん
修ちゃんのことは、私も気になってました。
あれだけ仲がよかったのに、今は、双方から、まったく話が出ませんよね。
単にお互い自立しただけならいいんだけど…
仔の結婚はね、今すぐってことは、ないと思います。
上にも書いたけどね。
で、仔の場合は、どれだけ自分と長く一緒にいられる人か、
どれだけ気を使わずに、カッコつけずにいられるかが大事なので、
仔が可愛くなったのは、彼女のせいではないと思います。
もちろん、彼女からは「もうちょっと、規則正しい生活してよ」って言われてると思うけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。