可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

そして 内田さん…

2016年05月05日 | うっちー
あなたの復活も待ち遠しい…


 鹿島のクラハでリハビリ中


 報知の記事見るとGW中だけでなく、これから7月までずっと鹿島でトレーニングするように読めるよね
Twitterに上がってきたものを見ると、あちゅとくん、ホントに色が白くて、
外でのトレーニングは始めたばかりみたい…
ほとんどボール使ってないし、ランニングもあまり速く走ってないし…

でも、内田さんが鹿島にいるってわかったから、大勢の人が押し掛けたようで…
あちゅとくんは、昨日と今日、できる限りサインしまくって、ファンサしたようで…
たくさんの人がツイートしてる…
暑い中、端から端まで、丁寧にサインしてあげていたそう…スタッフさんが差し出す水も断ってサインし続けたのだとか…
髪、赤いです…
ちょっと前まで金髪だったのを染め直したからね…

そう…ちょっと前まで、ほとんど消息不明だったかと思ったら、突如金髪姿でネット上を賑わして…

熊本支援のチャリティーもしてくれてるんだよね…


昨日までは、222,222円
けっこうな金額ですが、あちゅとくんが好きな2揃えが最高値…この値段付けた人はとっても気が利いてるね
これ以上内田さんのオークションにふさわしい値段はないからね…
これの上いこうとしたら、222万円になっちゃう
いくらなんでも、それはないでしょね…今日のところでは、2揃えを諦めたか、最高金額は23万円になってます

 あちゅとくんの金髪…
英陸は見た瞬間、「手越化か!」ってツッコんでしまいましたが、似合わないよね…当然…
本人もそれはわかってて、やったんだよね…
いつだったか、インタビューかチャットかで、次に髪の色を変えるとしたら?という質問に、
確か「銀色」って答えてたよね?
その時はたぶんジョークだったのだと思うけど…
内田さんが髪型変えるのは、気分転換のためだから…
よっぽど気分転換したかったのかな…

 やっとお外で走ったり、ボール蹴ったりできることになって、
今度は心機一転、髪を黒に染め直した。
でも、まだまだ思い切りトレーニングできる状態じゃないんだね…
ならば、今自分にできることは何か…

  来てくれたファンに、できるだけサインをしてあげること…

あちゅとくんは、きっとそう思ったんだよね…

  明日は、今日よりもっと膝がよくなりますように…
  あさっては、明日よりもっと速く走れますように…
  毎日毎日、少しずつ、いろんなことができるようになりますように…


  がんばれ!内田篤人!!  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!くまモン復活♡ | トップ | ウブロさん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-06 06:33:45
他人のツイをブログに載せてよろしいのでしょうか???
返信する
ご指摘ありがとうございます (英陸)
2016-05-06 12:33:38
 Unknownさん
ようこそお越しくださいました

どうなんでしょう…ツイの埋め込み…英陸はシェアのつもりだったんですが…

そうですね…不快に思われる方もいるでしょうね…
お詫びして訂正いたします。

お読みいただいて、ありがとうございました
返信する
優勝☆ゴール☆くまモン♪… (peco.)
2016-05-09 19:19:36
英陸さん、こんにちは☆

ちょっと遅くなったけど、先週はレスターの優勝で岡ちゃん絶賛!それから、長谷部さんのゴール!(昨日のドルトムント戦のアシストもよかったね)、くまモンの復活、ハリルさん参上、良いニュースいろいろ♪
うっちーも久しぶりに見ました。英陸さんのブログで知りました!!良いことは、シェアすることで倍増するし、そうでないことは分かち合あうことで、半減する。うっちーのニュース、ありがとうございました♪
髪が、金⇔赤→黒に変化?
私も、お(金)が、赤(字)→黒(字)にならないかな~


熊本、イギリス、ドイツ、茨城(or東京)に元気玉~○
うっちーの膝の痛みも、熊本の人達の大変さも、御本人にしかわからないけど、応援してます!!
返信する
赤と黒…はフランクフルトの色 (英陸)
2016-05-11 00:31:41
 peco.さん
お陰様で熊本市内は、少しずつ以前の状態を取り戻しつつあります。
ただ、住まいを失くされた方たちの避難は、まだまだ続く…
県全体で見たら、インフラも、農業も工業も観光も、元に戻るためには、長い辛抱が入りそうです

内田さんは、徐々にフィールド練習のギアを上げているらしいです。
ファンサもがんばってたし、ようやく復帰への道筋がはっきり見えてきた感じかな?
熊本支援チャリティーオークション…最高入札額270,500円で終了
皆様のご協力に感謝します
返信する
お知らせ* (peco.)
2016-05-11 11:50:55
英陸さん、こんにちは☆

度々すみません☆ちょっとお知らせです。

映画「世界から猫が消えたなら」チャリティーキャンペーン

◆5月9日(月)から
◆福岡三越1階 シーズン雑貨

5月に公開の映画「世界から猫が消えたなら」に登場する猫のレタス・キャベツをイヤホンジャック付マスコットに。チャリティー金は一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを通じ、日本の犬猫の殺処分・放棄・虐待に役立てられます。
※なくなり次第終了
※お取り寄せは出来ません
※御守りレタス・御守りキャベツマスコット各300円(チャリティー金100円含む/全4種/ポールチェーン、イヤホンジャック付き/税込)
※浅草今戸神社でご祈祷した御守りです

劇場窓口では売ってないのかな?因みに健くん本人とは、違うコトみたいです。熊本でもやってるかもです。なんかレタス箱とキャベツ箱に猫が入っているチャームみたいなものですかね?もし購入したい時は福岡のお友達に頼んでみては?
とりあえず、チラシに載ってたのでお知らせまで☆
返信する
『セカ猫』いよいよ公開! (英陸)
2016-05-12 00:03:55
 peco.さん
お知らせありがとうございます

映画「世界から猫が消えたなら」チャリティーキャンペーンで検索してみたら、サイトに行けました。
写真もあったのですが、なかなか可愛いマスコットですね
これが300円ならお買い得!
14日からは、全国のTOHOシネマズで販売と書かれていたので、熊本でも買えると思います。
健くんサポーター(?)のお友だちRSさんにも、教えてあげなきゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。