FF11のアレ(課題)

FF11関係専用のブログです、自分の生き様をダラダラと報告していく予定です、ホントダラダラかも(^_^;)

アルテマ 恐怖のエクソダス

2007年01月22日 23時58分31秒 | Weblog
アルテマとウルティマ・・・、似てるよね(笑)。
というわけで念願のアルテマ戦行って来ました!!

実はLS自体は1・5に挑戦したらしいのですけどあと少しのトコで時間切れ
だったみたいです・・。
私はその日はちょうど残業地獄で不参加でした、今回はリベンジ戦といわけです
私にとっては初挑戦ですけどw。

SS見てのとおり詩人で参加してます、詩人できる人が他の重要なジョブに
なってますので、必然的に私が詩人で参戦というわけです(;´ρ`)
構成は15名 ナ*2、赤*3、白*3、侍、黒*3、狩*2、詩。
ナイト2人でタゲ固定して遠隔でペチペチ射撃・精霊撃つ戦法です、
スリップもいれつつ、侍はTP貯めて不意だま月光ですね。
私は普通に歌配りのみでしたけど、2PTに歌配りしましたw
詩人出来る余裕あるの私だけなので、メイン盾PTにはバラ*2かバラとマーチ
黒ズチームにバラ*2と、PTを渡り歩きつつ歌配ってました。
ナイト*2にバラとマーチ(バラード)、盾PTの後衛にバラ*2
PT移動して黒チームへ、バラ*2歌い終わったら盾PTに移動と
3回移動、6曲歌わないといけないわけです、たまにアルテマにエレジーと
スレノディ歌う以外は全然余裕ありませんでしたヽ(;´Д`)ノ
でもかなり役にたてたと思うのでヨカッタ!
後半、ひきよせ連発とシタデルバスター使うようになり、すこしPT半壊に
なりかけましたけど、制限時間15分くらい残して見事勝利することが出来ました!
前半戦はかなり安定して戦えましたし、慣れさえすればオメガよりやりやすい
かもしれませんね、宝箱のドロップは頭装備と脚装備でした。
ええ、負けましたよwww 今年もロット運はなさそうだ・・・。○| ̄|_
まぁ取っても白にとってはオシャレ装備みたいなものなので、
次回はロット参戦しないつもりです、でもアルテマ戦は参加しますよ^^
現在青魔道士育ててるので、オメガ装備の方が【興味があります】なんですよw
はやく青75にしてロットしたいですわぁ~



最新の画像もっと見る