ラヂオ惑星モルファス

古紙の中から



昨日は定例の町会古紙回収事業の日でした。近くの建設会社の廃棄段ボール置き場から大量の段ボールを頂いて来るので結構な量になります。また、3月と4月は辞書や参考書が沢山出て来ますが、だいぶ少なくなりました。皆タブレットなどを使うようになって辞書や参考書は使わなくなったのかな?
それでも、ある回収場所からオックスフォード英英辞書、仏和辞典、伊和辞典などが回収されて来ました。なんと、全く新品のままに近く、ページを開いた形跡がありませんでした。なんともったいない❗️
しかし、イタリア語は全く分かりませんので、仏和辞典を頂戴することに!ずっと使っている大修館の黄色い仏和辞典はボロボロの上、余りにも字が小さくて〜
どなたかは知りませんが貴方が捨てた辞書は大切に使わせてもらいます❤️


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の随想録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事