ラヂオ惑星モルファス

四十九日のお清め

日曜日は、亡母の四十九日、納骨でした。日本全国寒波に襲われましたが、お寺のある横浜都築区は晴、但し冷たい風が吹く丘の上。一連の儀式の後のお清めは、やはり中華てす。といっても、来週はクリスマスイブ。ホテルも中華街もプレクリスマスとかで希望の時間には全く予約出来ず。ようやく取れた横浜駅西口のホテルの中の中華料理店に入りました。


先ずはお酒


前菜 鮑と海老


フカヒレスープ 卵白仕立て


海老の湯葉巻き


小籠包

蒸し鮑


豚肉と饅頭 食べかけ〜


マンゴープリン

有名店ではないようですが、常連さんの多いなかなか良いお店。横浜で中華は何処へ行っても美味い!と言う私の感想のとおりでした。
四十九日、というより食べ歩きみたいな感じですね。









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の随想録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事