ラヂオ惑星モルファス

気にかかること

このところ町会の会計担当としての仕事が山積みで、つけ忘れている帳簿とにらめっこしていたり、どこかに行ってしまった領収書を捜して右往左往していたり・・・。悪い癖で、面倒な仕事や明日出来る仕事は今日はやらない・・・ので、補助金の来年度の交付申請と今年度の実績報告も溜まってしまいました。この連休中に全部片付けて銀行に行かないと行けませんね。

母親が骨折して入院している病院からはつい先ほど連絡があり、退院の調整は特養の相談員やケアマネと進めるから・・・と。家族の最大の仕事は支払いみたいです。ということは、この連休明けには退院の立ち会いと施設への送り、費用の支払いをしないといけませんね。

俳句は二つの結社に所属しています。一つは隔月、もう一つは毎月締め切りが来ます。その毎月の締め切りが迫っていますが未だ下書き状態で投句出来るまで推敲が出来ていません。投稿すればそのまま手を入れずに印刷するグループなので、機関誌を開いて「なんでこんな句を作ったのだろう・・・」と無念の思いになることも多く、ノートに書き散らした句を見直す時間が・・・

ニュースを見るたびに様々な事柄に腹を立てています。

戦争にもコロナにも、全く役に立たないこの国の・・・27回も会談したのは「自分のため」でしかなかった「元リーダー」やポピュリズムを煽るようなマスコミ、政治家くずれのアジテーター、知性の片鱗もない偏ったコメンテーターどもにも。

俳句に関する苛立ちは・・・以前にも書きましたし、また別途・・・

本当は・・・様々な怒りが湧いてくるのに、稚拙なブログすらまとめられない自分自身に一番苛立っています。

先ずは出来るだけストレスのない事柄から再構成かな?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の随想録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事