絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ351

スイーツ男子のレアチーズケーキ!

近くにいたんです、今どき話題のスイーツ男子が。
で、手作りのレアチーズケーキを振る舞ってくれました。

写真左はいつも持ち歩いているきのこ検定公式テキスト
撮影の小道具に使ってみました。
キヌガサタケのレースと赤いきのこの傘がケーキにぴったり・・・でしょ。
たまたまこうなった偶然のおもしろさ、と自画自賛。

美味しかった〜、程よい甘さで見た目もきれい。
料理するとは聞いていましたが、いただいた人たちの感動の声は・・・。
「プロになれるんじゃない?」
「ネットで販売すれば?」
「話題になって有名になるかも」
「本人の写真も添えればもっと売れるよ」(ちなみに彼はイケメン)

人のために手間をかけて作ってくれた、その気持ちがうれしいですよね。
いいなあ〜料理男子にスイーツ男子。


大学生の息子は、最近は「どんぶりめしと味噌汁」が多いらしい。
洗う食器を少なく、手早くの大雑把な料理男子です。
オーブンでお菓子も作ってみたいとは言っていましたが。
ぜひスイーツ男子になって、私にお菓子を焼いてほしいです〜。

いい時代になりました。
さりげなく家事のできる男性がカッコイイ、と思います!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事