絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ352

コスモスの小さなギフトカード

何年か前まで、こんな小さなギフトカードも作っていました。
桜台に以前あった洋菓子『セレッサ』オーナーに、
「ケーキに添えるカードがあったらいいね」と言われて作ったミニカード。

ポストカードは印刷してクリスタルパックに入れればOKですが、
ミニカードは小さいながら折りの加工が必要。
器用な連れ合いに頼んでいましたが、
忙しい時はやってもらえないのが難点。

同じころ大きなギフトカードも作っていて、試行錯誤して楽しんでいたなあ。
利益追求にはなかなかならないのでしたが・・・。

『ギャラリープルシアンブルー』常設展終了
今日は3点の額の搬出に行ってきました。
次は10月11日(水)から「魅せられて古布遊び」を開催とうかがいました。
私の秋のポストカードは引き続き置いていただいています。

人気のおまかせランチは担当者のご都合でしばらくお休みとのこと、少し残念。
コーヒーとおいしいケーキは今まで通りと思います。

今日の昆虫

連れ合いが見つけた立派なトノサマバッタ。
私はショウリョウバッタやオンブバッタはわかりますが、
トノサマバッタは見つけることができそうもありません。
虫の興味も人それぞれなんですね〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事