絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ245

草間彌生展は刺激的でした

見つけた楽しい顔たち。思わずにっこりしてしまいました。


円のまわりの突起はクサカゲロウの卵のよう。


真っ暗な田舎の夜、たくさんの目たちがいそうだった子どものころを
思い出します。


点々、網目、目たちがいっぱい。


最近の大作が並ぶ部屋では携帯での撮影OK。



コラージュではヤママユガやクスサンと思われる写真が。
蝶ではなく、大きな目の模様のついた蛾というのが草間さんらしい。
長野県出身で小さいころからかぼちゃに親しみを持ち、
「かぼちゃととかげの思い出」ではトカゲの写真が印象的でした。

興味のある生き物ちをついつい見つけて、うれしくなりました。
草間作品の中に私の好きなものたちを探しに行ったのかも。

平日にもかかわらずたくさんの人たち。刺激的過ぎて心地よく疲れました!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

lilik
この作品は好きです。面白いい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事