切り株の切れ目にいっぱいの黄色。
うれしくて気持ちが明るくなりました。
古い木のベンチや木道でよく見るきのこ。
アリさんが食べるのでしょうか。
セイボウの仲間!?
検索したらセイボウ(青い蜂)の仲間、リンネセイボウ。
めずらしいセイボウ(青蜂)だったらうれしいです。
ヘムレンさん教えてください!
バレリーナのような幼虫
少し雨が降るシャリンバイの葉の上、白いホコリが・・・。
デジカメを構えると歩き出して、手足が見えました。
かわいい目が写っていないのが残念。
トコトコ歩いて葉の裏へ逃げます。今期初のバレリーナ。
アジサイ
住棟の庭の淡いピンクがかわいいアジサイ。
お花好きな方が自腹で肥料をやり、手入れしています。
毎日お庭を観察して、その方に声をかけています。
気分が上がるきのこたち
お花のようなきのこ。
雨に濡れた小さいきのこは、おかっぱの女の子みたい。
キクラゲです。
黒いの、たぶんカタツムリの排泄物。
ハムシの仲間、検索ではシリアルハムシと出ました。
傘をさしての林観察は、いろいろ発見できました。
傘が邪魔で、落ち葉の上に転がして撮りました。
キンモクセイの樹名板をひっくり返したら、甲虫が飛び出して。
手に乗って来たので、デジカメをコンクリートに落としてしまいました。💧
壊れなくてよかった〜。
以前、ヤモリの赤ちゃんやオリーブアナアキゾウムシがいた場所。
なんだったかわかりません。
個展の時に『繭結』の長澤さんが持って来てくださった黄色いバラ。
「おうちに飾ってね〜」と私の好きな黄色を選んでくださいました。
ツノマタタケとも同じ色、だからきのこが好きというわけではないですが。
ビョウタケもダイダイガサも粘菌もなぜかあざやかなこんな色。
♪『繭結』に集う人たちはみなさん個性的。
シンガーソングライター、ギタリスト、声楽家、編み物作家などなど。
コロナ禍で仕事がなくなり、なぜか『繭結』と知り合い、
ここで演奏会や展示会を。
年齢も経験も違う人たち、
他でコラボしたり助け合っていらっしゃる様子。
好きな仕事をずっと、将来の年金のことなど心配は尽きない。
私も同じです。
副業を生業に好きな仕事を続けている姿に共感し、
お仲間に入れていただけることがうれしいです。
●黄色いバラは枯れてしまったけれど、
この写真を見て、これからも描いていけそうです。
ここのスタッフの一人から依頼された明るい絵を今、描き始めました。
やぐちゆみこ
コメント一覧
最新の画像もっと見る
最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事