絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ935

兵頭さんの絵画展

『オリエンタルハートギャラリー』で兵頭聖子さんの作品展が始まりました。10月後半にいっしょに二人展を開くことになっている兵頭さんの個展。


コラージュ、パステル、アクリル画。






ギャラリーの雑貨コーナーまでたくさんの作品。


8月25日(水)までです。

ドライフラワーブーケ

兵頭さんの個展初日にプレゼントしようと、ブーケを制作する菌友でもある
M さんにオーダーしていた花束です。
ギャラリーの椅子の上で撮影。兵頭さんの絵の印象的な青と黄色をイメージ
して、お願いしていました。



自宅で青を背景にして撮ってみました。同じ花束も印象が変わります。


Mさんにいただいお花の小瓶を、ピンクの手織りの布に置いてみました。
やはり青と黄色のコントラストが美しいお花です。




青の背景でまた変わります。屋号は「Vivi' Flor(ヴィヴィズ フロール)

絹製品の店『繭結(まゆ)』

ドアを開けて入って右、模様替えして柱がクヌギの木に変身!
17日までの夏休み中に、オーナー長澤さんとスタッフの方で楽しんでいた様子。森で集めていたクヌギの木の皮を柱に貼って、まるでそこにクヌギが
生えているよう。
で、常連さんたちに「ここはどこでしょう!」と画像を送ったそう。
18日には私も含めて、作ったクヌギを見に何人ものお客さんが来店。
長澤さんうまいこと考えたなあ、と思いました!
この時「セミの抜け殻くっつけて〜」と頼まれました。
抜け殻なら「まかせて〜」すぐに集まります。



20日に、その辺で集めた抜け殻を持って行きました。


これは泥付きのニイニイゼミの抜け殻。
いくつかつけて残りを袋ごと差し上げてきました。


ドライフラワーブーケコーナー

『繭結』の店内に出来たばかりのMさんの作品コーナーです。ハーブティーなど関連商品ともコラボ。常連さんたちが集う大きなテーブルの前。

大きな虹

先日の早朝に大きな二重の虹がかかったと、長澤さんから送られてきた画像です。知り合いの方からの写真だそうで、感動して送ってくれました。私は宵っ張りですから、早朝は当然夢の中。

後から知ったのですが、知人の間では相当な話題だったようです。
こうやって刺激してくる長澤さん。これからクリスマスにかけて、いろいろ仕掛けるのではと楽しみ!
お客さんを巻き込んでお店に来てもらい繁盛させる、こういう戦略もあるんだなあと感心します!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事