絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ651

クリスマスフェア

『ビーンズアクト』で12月25日まで開催中。手作りの品でいっぱい!

昨日は帰り際、『カフェ水曜日』オーナーの村山さんとここでバッタリ。

コーヒー飲みながらロシア旅行のお話を聞きました。

いろんな人に遭遇するがこのお店の面白いところなんです。

ポストカードやオーナメントのコーナー。私のポストカードを並べていただきました。

毎年楽しみな岩手のパウンドケーキ、味噌味もあります。

きのこが集まる!

オーナー蜂谷さんにもらった携帯ストラップと、連れ合いが買ってきた

きのこもある切手。

どちらもベニテングタケ。やっと覚えた学名は、アマニタ・ムスカリア。

きのこ検定結果

やったー、きのこ検定1級に合格!

3級と2級は70点強だったのに。

送っていただいた過去問や毎日の積み重ねが効いたのかも。

いい年になっても記憶力は大丈夫だってことがわかって、うれしい。

もう端から抜け出ていますが、検定テキストを日々読み返して記憶に

留めたいものです。

♪次は社内報のイラスト

連れ合いの仕事のイラスト多数。あと10日ほどでやり遂げないと、なのです。

自分の仕事優先だったので、連れ合いから「やってね!」と再三の声かけが。

デザイン事務所に勤めていた大昔を思い出しています。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事