絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ653

野生のヒラタケ発見!

手のひらほどの大きさです。

石神井公園のボート池から三宝寺池に足を伸ばして、

きのこがあんまりないなあと戻る途中。

帰りにしか見えない場所にありました。

ということは、日々見逃していることや見えていないことは

いっぱいあるだなあ・・・。

 

ヒラタケだとわかったのは、フェイスブックのきのこ部に投稿して聞いたから。

きのこ検定1級受かっても、経験を積まないと得られない知識はいっぱいです。

クロラッパタケ、またはクロサカズキシメジの干からびたのか?

同定はむずかしいですね。

アオサギが首を長〜くして、何を狙っているのか。

バンの幼鳥が、ラクウショウの黄葉が映る池に。

大好きなキンクロハジロの幼鳥たち。

オナガガモが岸を歩いています

ボート池の日暮れ前、1羽ひとりを楽しんでいます。

ミズキの黄葉、黄色の水彩に赤のパステルかその逆でもいいかも・・・。

水辺観察園あたり、ススキの白と紅葉に見とれました。

 

♪♪

紅葉、黄葉に見とれているときは上ばかり。ひと通り写真に収めてきのこ探しに移り

今度は下ばかり。石神井公園は鳥たちと会えるのがいい!

久しぶりの水鳥たち、描きたいなと思ってしまいました。

で、うきうきして戻ると。

プリンターの汚れと格闘している連れ合いが不機嫌!

プリントアウトの仕事の合間を縫って修理にだすことに。

いろいろありますね。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事