びたこの日記

毎日の出来事,犬&猫、ラーメン。たまに懸賞

甘党夫婦

2006-02-22 15:27:55 | Weblog
旦那と買い物に行くと知らない間におかしやらジュ-スやらプリンやらカゴの中が甘~いものでいっぱいですよ

先日は白玉粉&サイダ-が入っててびっくり
あたしゃ白玉作ったことありませぬ・・・

旦那が言うにはむか~し私が石鹸欲しさで買いあさったハゴ○モのフル-ツパウチが山のようにあったので(すまんね)それと白玉とサイダ-でフル-ツポンチが食べたいって

なんだか小学生の頃のお誕生日会を思い出しました~

せっかくなので旦那と2人で夜ごはんをしっかり食べた後コネコネ。

ハイッ大ざっぱな私は水の分量を間違えてしまいユル~イ白玉団子が出来上がりました
形が丸くならなくてノペ-っとなっちゃいました↓↓


お味は・・・白玉以外はおいしい!!!
一袋がっつり作ってしまってもったいないので翌日バニラアイスを買い(レディ-○-デン箱買いしました)リベンジ

ガ、、、一日冷蔵庫に入れてあった白玉はカチコチに固まってました

なんだか悔しいので近々白玉だんごwithアイスをもう一度作りたいと思います

それにしても2人分なのにこの量は凄すぎる・・・(^^;)



お届けはなしよん

ハックのメ-ルマガジンより当選メ-ルあり
「おしりナップ」だそうです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (さな)
2006-02-22 16:51:21
フルーツポンチおいしそう白玉なつかしいなぁ!小学生の頃調理実習で作ったの思い出したよ

白玉アイスもいいねぇ!

やばい、、たべたい(笑)
返信する
白玉 (カルカル。)
2006-02-22 20:12:18
フルーツポンチ、大好き

白玉、大大大好き

さなさんに続き、カルカル。も食べたくなっちゃいました・・・。
返信する
懐かしい~!! (わんわんだにゃ~)
2006-02-23 07:07:23
フルーツポンチって響きがすでに、懐かしい、、、。

うちも、やってもようかな!!

白玉、久々に食べたくなったわ~

冷たいお汁粉もいいと思いません?

あああ、食べたい

姫は、おしかなの画像見ても、ちっとも怖がりませんよ~

実家では、母が三枚に下ろすの、(私じゃないとこが、みそ)ジーっと見てるし~(それ位、魚が見るのも食べるのも好き)

返信する
甘党 (にゃんたりか)
2006-02-23 16:10:56
楽しそうですね~

家も結構甘党です。

主人は毎日おやつを持って会社に行ってます。

先週クレーンゲームでうまか棒を30本も取って喜んで食べてます。
返信する
激甘党 (あんつぼ)
2006-02-23 22:31:46
サイダー白玉おいしそぉ~





我が彼すぃ、激甘党ですよぉ。



なにせ朝ごはんがガーナ1枚ですから。ボソッ。



おかげでロッテのバーコはよく貯まります(笑)

返信する
甘~い (びたこ)
2006-02-24 12:02:59
さなさん

ホント自分で作ってても懐かしくてちゃんとつくればおいしいハズなので是非挑戦してみて

一袋買えばたくさんできるよ-

もちアイスもお忘れなく





カルカルさん

週末にリベンジしてもう一度作る予定です今度は水を入れすぎないように気をつけま~す

毎晩アイスだけペロペロ食べまくりです





わんわんだにゃ~さん

よかった。姫たん怖がらないんだねよしっ、姫ちゃんの為にもガンガンおしかな釣ってくるからね



フル-ツポンチって旦那の口から聞いたとき私も懐かしい響きだ~って思いました是非姫ちゃんとコネコネして作ってみてね!15分くらいで出来ましたよ





返信する
ポンチorパンチ (びたこ)
2006-02-24 12:13:41
にゃんたりかさん

えへへっうちの旦那も帰ってくるとまずおやつから始まりその後ご飯です。

その後食後にまたデザ-トとすごい食べます。

そろそろ若くないので健康の事を考えなきゃって本気で思います

うまか棒30本取ったんだ-

凄いいいな~

私はチ-ズ味が好きです







あんつぼちゃん

そっか~朝からチョコ一枚はさすがに無理だわね・・・

外食してもデザ-ト頼む派かな



ロッテはバ-コ懸賞多いから彼すぃさんにはもっと食べてもらわなきゃね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。