神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

バラの葉っぱと適当すぎるおやつ

2020-05-07 16:59:05 | 日記

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

5月はお教室をお休みします

6月は再開して大丈夫なのでしょうか・・・?

そんな事

誰にもわかりませんね・・・

1ヶ月先の事もわからないなんて

今でも信じられません

最近スケジュール帳を見なくなりました・・・

 

 

 

きれいなバラの葉を使ったアレンジを

作りました

プリザーブドフラワーのバラの葉っぱです

 

 

#おうち時間ですが

まとまった自由時間がなくて・・・

ちょこちょこ空いた時間に

お花を楽しんだり

簡単なおやつを作ります

 

 

おやつの材料も売り切れていますので・・・

スポンジケーキミックスを買ってみました

かなり強引なおやつですが

ココアと板チョコを適当に混ぜて

ブラウニー風のチョコケーキが出来上がる予定で・・・

子供も笑っていましたが

 

 

 

ちょっと見た目悪いので

どうなったかと思いましたけど

 

 

しっとりとしたチョコケーキが出来上がりました!!

 

スポンジケーキミックスだし

失敗はないのですが・・・

ミックスに、ココアと板チョコ1枚を追加しました。

板チョコ2枚の方が良かったんじゃないかと

子供が言っていました

 

ホットケーキミックスは売り切れのままですね

ベーキングパウダーなんかも売り切れてました

 

マスクが売っているとうれしくなります

 

*いつもご訪問下さいまして有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さん | トップ | 私も大好き 赤いバラアレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿