神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

あじさい

2020-06-16 16:14:11 | 日記

神戸 プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

ご近所さんに咲く

素敵なあじさい

いつもきれいだな~と思って

眺めていました

 

グリーンの葉の色も濃くて生き生きしています

素敵です

 

「きれいに咲いているうちにどうぞ~」

と分けて下さいました

 

「ありがとうございます」

 

 

わぁ~きれい!!

今日は素敵な日です

 

 

あじさいは水揚げが少し難しいお花です

枝物なので、切り口を十字にはさみを入れたり

斜めにカットして切り口の白いワタワタした物を

取り出したり

切り口を焼いたり・・・

 

私は、斜めに切った後、白いワタワタを取り出す事

にしています

それでシャンとします

 

 

 

 

うちではめずらしいお客さんが来てました

イトトンボ

どこから来たのかな・・・

ゆっくりしていってね

また来てくれるかな・・・

 

 

お花の教室イヴォンヌ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々ちょっぴりうれしい事* | トップ | あじさいの玄関リース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿