神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

いつものクッキー

2021-09-18 12:00:43 | 日記

神戸プリザーブドフラワー教室

アーティフィシャルフラワー教室

お花の教室イヴォンヌです

 

 

 

こんにちは

 

 

少し久しぶりに

クッキーを焼きました

 

小学生の時には

よく母と作りました

先生がお家に招待して下さった時

お友達のお見舞いに行った時

新しいお友達のお家に遊びに行かせて

もらった時・・・

何を持って行く?と母と相談しますが

だいたいクッキーの手土産でした

母はいつもクッキー作りに付き合ってくれて

丁寧に缶に入れてくれました

そんな母も80歳を過ぎましたが

今こうやって又

私が子供の為にクッキーを焼く時には

若かった母の事も

その時の会話も思い出します

 

いつものアイスボックスクッキーです

 

 

チョコチップにはグラニュー糖をまぶして

 

 

ラップをしてから

冷凍庫に約1時間

 

 

切って焼きます

型抜きは面倒なので

いつもアイスボックスクッキーにしてしまいます・・・

 

 

 

 

 

チェックのクッキー焼けたよ

早く帰っておいでねー

 

 

最後までお読みいただき

有難うございます

 

 

季節のリースレッスン

プリザーブドフラワーレッスン

10月 募集中です

お気軽にお問合せ下さい

お花の教室イヴォンヌ

*神戸須磨月見山のお教室です*

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色リースレッスンとトンボ... | トップ | 秋リースに癒されて レッス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿